検証。じゃがポックルとジャガビー。 | あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

愛だけじゃ生きられない
愛なしじゃ生きる意味がない

あべみほのカラフルビタミン!!!-200905301423000.jpg
北海道のお土産といえば

こちらも人気の『じゃがポックル』


コンビニなどで売っているお菓子、ジャガビーと味がそっくり


という噂を聞きつけたので

検証してみました。



そもそもじゃがポックルとジャガビーは同じカルビーさんから発売されている商品なんですね。


見た目

色はじゃがポックルのほうが白いような。
そしてジャガビーのほうが痩せ型な感じかしら。



匂い

どちらもほんのりポテトの香り。





じゃがポックルのほうが、ポテトの風味が強い。

塩加減はほぼ同じな気がする。

ジャガビーのほうが、サクサク感があるような。



そんなわけで『ききじゃが』
してみました。



…わかりませんでした。笑





結論。



ほぼ同じ。



以上!





ε=┏( ・_・)┛