子供の遊び道具を使ってプチ親子セラピー!の巻き♪ | 自分軸で生きてHAPPYになる ❣ Mフォーチュン数秘術&カードから輝く未来へと導く占いカウンセラー美帆のブログ

自分軸で生きてHAPPYになる ❣ Mフォーチュン数秘術&カードから輝く未来へと導く占いカウンセラー美帆のブログ

誕生日に秘められたメッセージを潜在意識レベルからひも解きます⭐️
本当のあなたを知り、目の前の人たちを理解することで、日常がいつもと違って見えます❣️ 毎日ご機嫌でHAPPYに過ごす❣️ そして人生にはやはりタイミングが大事✨ 輝く未来は今ここから始まります❣️

キラキラありがとうございますキラキラ

 

「お家セラピーの第2弾」

 

お子さんが外でお友達と

遊べなくなり

そろそろ

遊び方もパターン化

 

子供もストレスが溜まっています。

 

親御さんもひとつ屋根の下で

思うように運ばない日々に

ストレスを感じています。

気晴らしもなんか中途半端あせる

 

まだまだ自粛が続きますので

親子でストレス発散してみましょう!

 

チャイルドセラピーの資格を

習得するときに大人である私も

子供と同じセラピーを体験しました。

 

大人にも効果ありますアップ

是非子供と一緒に

彼氏彼女でもいいし・・・・

一人でも勿論OK。

 

お家で即効!

プチセラピーしましょう!

 

ごっこ遊びをするセラピーは

昨日 ご紹介しましたが

たくさん遊んでいる

動画配信されていますね

お家でいちご狩りやお店屋さん

今日のニュースでは

運動会されている家族も・・・

お子さん楽しそうでしたウインク

大人も一緒にガチでどうぞ!

 

 

今日はこちら下矢印

 

今日のお題は・・・・。

 

*クレヨン・色鉛筆

*粘土

*ピアニカ・笛・

 

子供さんのセラピーには

アートセラピーやプレイセラピー

音楽セラピー、フラワーセラピー

箱庭療法など

たくさんのセラピー法があります。

 

五感である

視覚 聴覚 味覚 嗅覚 触覚

この感覚を刺激し

喜怒哀楽をアウトプットし

味わう・・・。

 

セラピー全般は

無意識領域の

潜在意識に働きかけることが

可能なのです。

 

大人も子供さんと

粘土をこねたり

クレヨンで絵を描いたり

楽器と合わせて

歌って踊るなど・・・。

 

消化できない感情が

軽減される!そんな効果を

期待して遊んでみてくださいね。

なんだかわからないけど

面白かった爆  笑

と思えればOKです。

 

 

セラピー目的ならば

紙は無制限、

粘土も多め上矢印

 

コツはたったひとつビックリマーク

真剣に遊ぶチョキ

 

今回はテーマは

親子セラピーなので

親子間をセラピーする意味で

普通はそれぞれ作ったり

描いたりいますが、

*子供の作品に参加する。

*自分の作品の1部に

  参加してもらう。

*ピアノなら連弾など・・・。

 

コラボ的な事をすることで

親子間に安心感や一体感、

「みんなで作る、やる」喜びなど

得るのと同時に いつもと違った

心地のよい時間が過ごせますニコニコ

 

注意)

お互いの作品には

文句をつけないでくださいね。

 

緑色の太陽を描こうと

目がピンクの猫を描こうと

手のない人が居ようと・・・

タイヤがない車など・・。

 

セラピー目的なので

あり得ない形、物、色のままに!

 

専門家は

その通常ではないところから

心理状態を把握しますが

今回は

アウトプットが目的です。

 

子供の集中力は短い!

すぐ飽きることを

想定していてくださいね。

飽きたら終わり。

 

 

自由に表現できる事が

お子様と自分の

健やかな心を育てます。

 

子供と一緒に遊びましょうビックリマーク

 

自粛中にできる

親子プチセラピーでした爆  笑

 

キラキラありがとうございましたキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

プチ体験談

 

粘土をこねてこねて

暖かくし、柔らかくアップ

こねてこねて・・・。またこねて。

粘土くさいんですが、

こねるのやめられない~(笑)

 

私は数秘の3気質を

持っていますので

我が子を忘れて自分が

楽しんでいました音譜

一人残され・・・・寂しかったえーん

でもすっきりキラキラ

 

 

大人は気が済むまで

やってみてくださいねチョキ

 

 

ではまたウインク