足利花火♪ ① ヽ(*'▽'*)ノ | みぽった新聞

みぽった新聞

日々のできごとを適当に気分で書きます~
基本的には趣味のこと(●´ω`●)
お菓子作りに、ライブに、手芸〜。

夏休みの思い出を書こう【投稿でギフト券1万円当たる】ブログネタ:夏休みの思い出を書こう【投稿でギフト券1万円当たる】 参加中


夏休みを取ったわけではありませんが

今年の夏。
1番の思い出はやっぱり花火かな

せっかく一眼レフ買ったし。
まぁ入門編のAPSサイズですが

花火もこれで撮るぞ!!!
っと。気合い入れ(笑)
三脚までぽちっと押して用意し



向かいました

ただね。去年のことを踏まえて。
午前11時には現地行って場所取りしようと計画!!

計画通り11時に着いたんですが。


もー通路の脇。コンクリートのところは空きがありませんでした(´_`。)

ようやく見つけた河川敷。
斜めのところに場所とりー
いやー。これ去年と同じ時間に行ったんじゃ場所全然なかっただろーなーって思いましたよ


{2D571B49-F03B-48B3-A64A-BA62ED4E59B3:01}

ちなみにこれが13時頃ー

皆さん場所取りはしてますが。
まだ人がまだらー

これがね。16時すぎになると。。、。(笑)

{7EDF9F2B-2FE3-48E3-9A5F-8E9F95173BB5:01}


こんなに人が増えるんです
この小さく見えるの人ですよ
すごい人。このあともっと増えますしねー


{DC62D196-5510-49A4-ADAC-C15FA8009138:01}

屋台の一部ー
道路沿いにいっぱいあるんです

{5CCD29BE-7506-4943-B233-57D61FD618E8:01}

トイカメラモードで撮影ー

{5288DBAA-A557-4871-BA70-88774D2CF65B:01}

ほらー。
みんなレジャーシートで場所取りですよ

こんだけ同じの並んでると自分の場所わからなくなりそーですよね( ´(ェ)`)


{A97D849C-0E9B-4EC9-8798-1E15EE807290:01}

空はこんなー。雷がちとなり。。。、

この後雨に降られましたo(TωT )
スマホでアメダス&雲の動きみてー

友達とこのあとやむよね!
って予想をし

ひたすら折り畳み傘で耐えました
せっかく午前中から場所とりしたしさー。
まわりの方もみーんなそれぞれ傘にレジャーシート等々で雨対策してました

雨は20分程でやみました
ずぶ濡れになったレジャーシート。
みんなでまずは雨水を外に流しー。
タオルでふいてー
タオル多めに持ってきてよかったです


{1149288D-9ABF-4E91-8298-468AB63E8789:01}

ほらー。
人がもっと!!!!

18:09
雨が上がった後です。

ではね。雨も上がったことですし。
腹ごしらえー

お祭りといえばー!

{BD9E0B9B-9BC9-42D0-9813-4BEEB2C1A240:01}

いかー!!!

{27F185BF-D46B-4B03-83E0-78343B4711AE:01}

そして。ホタテーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

{D28048AA-38D8-45F7-A408-530B174A3A2F:01}


揚げかまぼこーо(ж>▽<)y ☆

全部ね。近くのスーパーにて買い出し

結局屋台ではなにも買わなかったです

完全に花より団子になってる私達

さてと。そんなことしているうちにー
始まりましたー!
花火ー!!!

{98A5BEB1-76D3-4745-AF94-532CBF02400B:01}


暇な時間あるよね
って友達と話ししてたんで。
トランプとかも持って行ったのに

結局やる時間なく(´・ω・`)


{BED42D27-403C-4E90-863F-32600EC071EC:01}

スイカの花火

ちとブレてますが
伝わりますよねヽ(゜▽、゜)ノ
きっと

{941EB448-B2E4-44F4-AB18-3A7DEB736341:01}


ちと長くなったんでー
今回はここまでー≧(´▽`)≦

よかったらまだまだ花火の写真は続けるので

さてさて。
花火はまだ続きますー