長女、小田急 豪徳寺で一人暮らしスタート | 湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

高3&中3の娘2人。
趣味・・散策、旅、俳句、

娘ら、この春より大1&高1になりました。

乳幼児期の猛暑感とまた違う汗が出るんですよ。 
特にうちの娘らは個性的すぎて。
まあ、なんですね。 やれやれ。

経堂駅(小田急線)の駅ビルの大階段に鯉のぼり↓
本日おおまかな引っ越しが終わりました。

とうとう娘、100均の調理器具一つ選ぶのも私の意見は取り入れませんでした。
暇にまかせてつい何か言ってしまう私も私なんですけど。

ここ数年 長女が「そうねお母さん」などと言うのを聞いたことありません。
大家さんは几帳面な世田谷マダムなのでしょう。
あちこちに手入れの行き届いた古いけど佳きハイツです。

大家さん宅へ入居の挨拶に行った娘によると実際とても感じのいい人だったとのことで、親はそういうところにも安心します。

*春愁やドリンクバーを単品で
mihita心の俳句

昨日、現地で親的な一仕事を終え、駅前のデニーズで一息。若いうちの苦労は買ってでもしろという言葉に従い、本人の望むとおり、一人暮らしさせることにしました。

私もじわじわくる多幸感。
自宅マンション内に私の部屋ができました。
友らよ、落ち着いたら遊びに来てね。