東急電鉄・南町田グランベリーパーク駅 | 湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

高3&中3の娘2人。
趣味・・散策、旅、俳句、

この駅は日本一長い駅名ではない?
いいえ、最近色々カタカナ混じりの駅が増えたようです。 

小田急玉川学園前に住む友人と久しぶりに再会しました。私のリクエストにてこの駅で。


お〜着いた着いた。
タワーマンションなんて見えちゃって。今どきです。
↓写真右端の大階段は昼間でもライトアップされ波のような動きを演出していました。夜は更に綺麗でしょうね。
エスカレーター昇ったら改札です。

建築模型を見ているような風景。改札から迷いようもなくグランベリーパークが始まります。
どこから見てよいやらわからん位広いわ〜よ。
スヌーピーミュージアムですって、珍し。

南町田グランベリーパークといえばオープン当初、ケンタッキーフライドチキン食べ放題が有名。
全国的にも数えるほどしかないそのお店がここにあります。やっぱり🤭人気で並んでいますね。

それでもオープン当初よりは落ち着いたのでしょうか。私が高校生だったら天国だろうな。
もうここに並ぶ食欲がないな。

昔「グランベリーモール」だった頃に来たことがありますが、変わりすぎて思い出すものが全くありません。
それは氷点下の石板の上でアメリカのアイスクリームを歌を歌いながら若いお姉さん方が色んなフルーツやフレーバー混ぜて提供するスタイルのお店、なんて言ってたっけな?それが大流行していた頃のお話(笑)