【スタジオマリオ】クリスマス撮影 | ∞理想は信五系男子∞〜2018.4、2020.4出産★2歳差育児中

∞理想は信五系男子∞〜2018.4、2020.4出産★2歳差育児中

ディズニー大好き♡
旅行大好き♡

最近は子どもの写真スタジオ通い、子ども服購入ばかりしています♪

気軽にフォローまたはコメントください^ ^

【アメンバーについて】
前々から交流がある方に限定させていただきます。

なんとなくで行ったマリオのクリスマス撮影🎄


クリスマスツリーがアリスに比べてミニサイズなんですよね。

まぁこれはこれで子どもの背が伸びたことがわかりやすいかも?

(何年このツリー使ってるんだろう?)



マリオのいいところは、

スタッフさんが多いところですかね?

混み合っていたとしても、

スタジオは1つしかないので、

他のお客さんの着替え担当を抜いてもスタッフさんが5.6人いることがあり、

お子さんの様子によっては、

アシスタントが4人とかもありえます笑。


2人撮影だとアシスタントさんは2人以上になることが多く、

アリスは混み具合によっては3歳以上はアシスタントさんは基本1名な気がします。



あとは1背景につき、小物を変え、

アップも撮りながら流れでパシャパシャと撮るので、

我が家の場合ですが、

表情がいい写真が多いです。


(その代わり衣装崩れとかは後回し)


たまにスタッフさんがインフル、コロナとかで全然いないときもありましたが、


基本スタッフさんの人数は多め。


アリスはソロ撮影は

2歳以下だとカメラさん、アシスタント1〜2名、

3歳以上だとカメラさん、アシスタント1名が多いかなという印象です。


(お子さんの状況や混み具合によりますが)


そしてアリスは複数セットがあるので、分散して撮影を行ってますよね。


アリスのスタッフさんが言っていたのですが、

1〜2歳撮影が重なるとかなり大変だそう。


10:00 1歳バースデー

10:30 1歳バースデー

11:00 2歳バースデー


とかになるとかなりの確率で時間がおします。

お子さんによっては機嫌回復の休憩時間も必要かも。


これが、

10:00 1歳バースデー

10:30 5歳七五三

11:00 2歳バースデー


だとまだ救いあり。

5歳着付けやヘアセットで時間を稼ぎ、

1歳撮影を終わらせて、

11時2歳撮影は衣装選びに時間をかけてもらって…

とか

5歳と2歳はセットを分けて同時撮影したり…


いろんなテクニックが駆使されてますね笑。


ほんと写真スタジオのスタッフさんには感謝しかないですねー。

大変なお仕事だと思います。

いつ自分の休憩入れるかわかりませんね。


でもいつも明るく接してくれて

ありがとうございます✨