卒園式 | mi-tan mama life

mi-tan mama life

ママを楽しみながら生活しています。

お得情報やおすすめなどたぁーくさん
書いていこうと思ってます^^

昨日の卒園式。。。



良い卒園式だったけど、44人の卒園生に

園長先生が卒園証書を渡すのが・・・

ひとりひとりに入園した当時の話などするので

時間かかってしまって、園児達も飽き気味だったぁ~~



親としては、良い事なので

自分の子供の時は、何を言われるか

楽しみだったりするけどね^^



長かったのもあったのか???

感動するって感じじゃなっかったなぁ~~~




先生方は泣いてたけど、父兄で泣いてる人いなかったぁ~~




去年、クラス委員として参加した卒園式の方が

父兄もみんな泣いていたなぁ~~~




とりあえず、人前で泣かずに済んだぁ~~~汗




少しくらいウルッとくるかと思ってたけど・・・拍子抜けしちゃった汗





幼稚園では、仲良しのママが多かったけど

ほとんどが別の小学校だし、中学校も違う

なんか、また新たにママ友作りが始まると思うと憂鬱汗




何人かは、仲良しママはいるけど

小学校のが長いしねぇ~~~。。。





小学校入学の準備も終わってないし・・・

入学式に来て行くママの洋服も考えないとだし・・・

黒パンツスーツしかないから、明るめもスーツを新調しないとかなぁ~




これから先、中学校入学もあるし・・・




みぃーたんは可愛い制服風の洋服は準備したけど

まだ靴が用意してない・・・あせる一回しか履かないし

普段でもおしゃれした時に履ける靴がないかなぁ~~~

体操服も買わないと・・・一式揃えるとかなりするみたいだし

この時期は、どんどんお金が飛んでいくぅぅぅうううーーーあせる





肝心のランドセルが届かないダウン

去年の9月頃には注文して、3月中旬に届く予定が

遅れて、今週末に届く予定・・・本当に届くのか???




やっぱり、送れません。。。とかってなったら叫び

そこが心配でならないぞぉぉぉぉぉおおおおおーーーむかっ