初採血 | mi-tan mama life

mi-tan mama life

ママを楽しみながら生活しています。

お得情報やおすすめなどたぁーくさん
書いていこうと思ってます^^

今日は思ったより天気悪いなぁ~~~くもり




ここ2カ月程アレルギーみたいで

夜になると鼻水&鼻づまり。。。咳も出たり

耳鼻科通いで薬を飲んでいたみぃーたん




なんのアレルギーなのか、はっきりさせる為に

血液検査をしてもらう事に・・・

(前回受診時はみぃーたんの心構えができず延期汗





今日、とうとう耳鼻科へ。。。




最初は怖がって嫌がってたみぃーたん

頑張ったら、ご褒美があるとわかって

泣かずに頑張ったみぃーたん




さすがに強くなったなぁ~~~

終わったら自慢げでした^^




次いでに、血液型を調べてもらおうかと話したら

別料金になると・・・




聞いたら、今は学校で調べてくれないとの事




1,000円で調べてくれるとの事だし

あとで調べる事になるのなら

痛い思いは1回で済むので、今回ので

調べてもらえるようにお願いしちゃいました




私は小学校で耳たぶから血を取って

調べた記憶があるけど、今ってしてくれないなんて・・・びっくりです





水泳の授業は泳げるまで教えてくれないみたいだし

教える事が多くなっているとはいえ、なんか違うなぁ~~





子供の為に、塾やらスイミングやら

習い事させないといけないのかなぁ・・・




できれば、学校以外では

友達と遊んだりする時間にしてほしいなぁ~~~




今のご時世、無理なのかなぁ~





ペタしてね