年中さん | mi-tan mama life

mi-tan mama life

ママを楽しみながら生活しています。

お得情報やおすすめなどたぁーくさん
書いていこうと思ってます^^

昨日、幼稚園の進級式でしたぁー音譜




みぃーたんが年中さんラブラブラブラブラブラブ




ママも嬉しいぃぃーーーラブラブキャッラブラブ




今日は入園式なので

準備の為、昨日は預かり保育が無く

仕事を早く切り上げて幼稚園へお迎えDASH!




咳は止まらないみぃーたんを病院へ。。。





車中でみぃーたんに聞いたら

仲の良いお友達とクラスが違ってしまったらしい・・・



けど、みぃーたんは落ち込んでる様子はないのでほっ




仲の良いママ友とは、また違うクラスでママは、がっかり泣:(





その仲の良いママ友の子の担任先生が新しく入った先生で

上に兄弟が居て、以前から幼稚園に慣れている家庭の子供を

つかせた傾向があるみたい。。。




幼稚園の都合もあるし仕方ないけど

やっぱり仲の良いママと同じクラスになりたかったなぁ~~~




年中さんから入園する女の子が居て

未就園児クラスの時から仲の良くて

ママとの仲良し、子供同士も仲良し




その女の子は、みぃーたんの事が居ることで

入園を楽しみにしてくれてるらしく

同じクラスになってくれたらいいなぁ~~~って




でも、その子にもお姉ちゃんが居て卒園したばかり




年少さんの時もなかなか仲の良いママとは

離れ離れだったけど、やっぱり年中さんでも

なかなか上手くいかないみたいあせる






みぃーたんの咳。。。



かなり続いてるので、違う薬を処方してもらい帰宅



その薬を飲ませたら一気に良くなった感じ



咳をしすぎて声が変わるくらいだったので

一安心ほっ






ペタしてね