風邪 | mi-tan mama life

mi-tan mama life

ママを楽しみながら生活しています。

お得情報やおすすめなどたぁーくさん
書いていこうと思ってます^^

先日は結局、夜に発熱しちゃったみぃーたん

37.9℃までしか上がらなかったので

本人は意外に元気だったから、ちょっと安心^^


その夜は、前日の泣き愚図りが嘘のように

ちゃんと寝てくれて、ママ助かったぁ~DASH!


次の日の朝には、熱も下がって元気いっぱい音譜

鼻水も出なくなって。。。

薬飲んでないのに、ここまで良くなったのは

ヨーグルトのおかげはてなマーク。。。かなぁ~アハ


ヨーグルトは免疫を上げるって、テレビCMでも

やってたし、何かとヨーグルトを薬変わりに

食べさせています。


耳鼻科の耳そうじも無事済んで

風邪の症状も診てもらって、抗生剤と症状止め

処方してもらいましたぁ。

みぃーたんは、お鼻吸われても泣かずに

良い子でしたぁー^^泣かないのは初キラキラかも・・・


って無事済んでなかったよぉ。。。

右耳が中耳炎になっちゃってたガーン


先生が『耳痛がってなかった?』っていうけど

一度もそんな事言ってないし・・・

そしたら先生『我慢強いんだねぇ~』だってぇーガーン


耳垢水入れてるのもあって、違和感はあったみたいだけど

まさか痛かったなんて汗


少し聞こえづらいとのこと。。。

また今週金曜日に中耳炎診せに行きます


やっぱり鼻水鼻づまり始まったら、即お医者さんで

薬もらって飲ませないと駄目みたいあせる


この間の腹痛騒ぎで実感したんだけど

この辺って、夜とか小児科の緊急外来が少ないんです

週に3日程小児科の医師がいる病院は1か所あるけど

この間は、その病院さえ小児科の医師がいない日で


電話で聞いたら、行くのに1時間程かかる病院しかないとの事


もし何かあった場合は、救急車を呼ぶしかないんだなぁ~


産婦人科は割とあるけど、深夜でも診てくれる病院って

どこも少ないんでしょうねうーん



ペタしてね