今年に入ってから

上手く回らないと思うことが多い…アセアセ


今回も「今!?

という時に来た…ゲッソリ


そうなんですタラー

今、流行っていますよね…

「インフルエンザ」


去年の11月に息子さんと夫は

インフルエンザAに罹ったのですアセアセ




そして今回、やってきたのは

「インフルエンザB」


流行っているから

罹ってしまうのは仕方がないタラー


けれど、罹った日程が悪かった笑い泣き


毎年恒例のスノーボード旅行キラキラ

今回は長野県にお邪魔しましたニヤニヤ

「野沢温泉スキー場」


野沢温泉スキー場は人気が高いと聞いていたので、平日➕土曜で2日間滑る予定で日程を組んでいました!


移動時間が4時間と結構かかるので、

移動➕観光で1日→ビジネスホテルに泊まる

(野沢温泉まで40分ほどの距離)

野沢温泉スキー場で1日→旅館に泊まる

野沢温泉スキー場で14時くらいまで→帰宅

という予定で、

木、金、土曜で計画。


この時点でお分かりの方はいらっしゃると思いますが、この計画はぐちゃぐちゃになります真顔


さて、1日目。

移動しながら、観光もしちゃおうルンルン

まずは、「松本城」へキラキラ

車での移動中、よく寝ている息子さん…。

普段ならここまで寝ないのに…。

体調を聞いても「大丈夫!」と起きてしまえば元気ルンルン

身体を触るも熱く感じることはなし。


松本の街を散策ルンルン


美術館へキラキラ


スーパーに寄って、ビジネスホテルに到着!!


ビジネスホテルは部屋が上手くとれず、夫は1人、私と息子さんという組み合わせ。

部屋は隣同士でした!


移動中、眠たいzzzと話していた息子さん。

この時も特にしんどそうな様子はなし。


夕食にファミレスへルンルン

ステーキを食べる爆笑と食欲旺盛!

しかし、この時「足首が痛い…」と話す。

成長痛!?

塗り薬が欲しいと話すため、ドラッグストアに寄って、塗り薬購入タラー


ホテルに戻り、お風呂へ!

お風呂上がりには、マシになったと話す。


塗り薬を塗って、少し咳もしていたため、花粉症の薬を飲ませて(花粉症からよく咳をする)

早めにお布団へキラキラ


息子さんはすぐに夢の中zzz


翌日は野沢温泉スキー場に移動予定ルンルン

早めの出発となるので、

翌日の準備キラキラ


エアコンつけてると暑いくらいになってきたアセアセ


ふと息子さんをみると、しっかり掛け布団をかぶっている…!?


暑がりの息子さん!

汗だくなんじゃない!?と頭を触るもサラサラ…。


ん…??

顔が赤い…タラー

身体を触るとホッカホカ…滝汗

足は冷たい…ハッ


これはヤバいかもアセアセ


その時の時刻23時!

私はマスク装着。


とりあえず、寝ているであろう夫にメールメール

まぁ、気付かないよね…タラー


ホテルのフロントに連絡し、

体温計を借りる。


頭の中でこの後のことを考えるうずまき


とりあえず、保険証は持ってきている。

こんな時に限って、解熱剤忘れた…タラー

これはインフルエンザかコロナであろう。

ホテルの冷蔵庫に飲み物(アクエリ)はある。

夫は朝までメールには気付かない(夫とは別室)。

病院に行くにしても、この時間なら午後からしか検査できない。

明日の旅館はキャンセルして、すぐに帰るべきか??

高熱の状態で4時間の移動に耐えられるのか??

などなど…

頭の中で色々な考えが駆け巡るアセアセ


長くなったので、続きますキラキラ