我が家にも

「ヤツ」がなってきました笑い泣き


今流行っています

「インフルエンザ」アセアセ


病院もかなり混んでますよねタラー

オンライン予約開始と同時にボタンを押したはずなのに、

何なのこの番号チーンっていう番号しか取れない。

何時間待ったらいいのでしょう…。


さてさて、

始まりは息子さんの咳予防


23日は「メザスタ」に行く!!

と気合を入れていた息子さん。

朝からコンコンと咳が出てきていました。


熱はないので、風邪でもひいたかな!?

と市販薬の風邪薬を飲ませて、マスクを着用して、

息子さんの楽しみにしていたメザスタへキラキラ


前日に新しいものが始まったので

大はしゃぎの息子さん爆笑

何やら欲しかったものがゲットできた様子ラブラブ


遊ぶだけ遊んで、帰宅キラキラ

お昼を食べて、薬を飲んで、

念の為、熱を測る。


「37.6度」


ん……!?

微熱があるタラー


大人しくして過ごそうと

横になった息子さん。


いつのまにか夢の中…zzz


しんどいのかもしれない滝汗

と母は焦り始める。


夢の中をさまようこと3時間笑い泣き


身体を触るとホッカホカ…ゲッソリ

この時39.2度。


インフルエンザかコロナだなタラー

風邪じゃなかった…笑い泣きと確信する母。


とりあえず、グッタリしている息子さんに水分補給をさせて、再び寝かせる

食欲もないようなので、

水分だけは取るようにしていく。

アクエリアス常備しててよかった笑い泣き


しかもこの時点で、「寒い」と話す息子さん。

まだ熱が上がるのかゲッソリ

たくさん毛布を被せて、母はマスク着用予防


旦那さんは外出中だったので、

息子さんが発熱していることを伝えて、

食べやすいものを買ってきてもらう。


この日の夕食は食べずに就寝zzz

水分だけは、目覚めた時に数口飲ます。


いつもなら、汗びっしょりになるくらい

布団も着ているのに、全く汗をかいてないアセアセ


翌朝も38.2度タラー

咳と鼻詰まり…。


学校にお休みのメールを送って

仕事を休む連絡を入れる。


病院の予約開始とともにオンライン予約したのに

33番…滝汗

お昼確実に過ぎるわ〜アセアセ


しばらくすると、

学校から一斉送信メール。


息子さんの学年に発熱者が多く、

給食後早退させるとのこと。

インフルエンザかコロナの可能性大だな!!


朝も昼も食べられず、

病院へ。


結果は

「インフルエンザA」でした笑い泣き


やっぱり…アセアセ

学校へ連絡!


それからしばらくすると

再び学校から一斉送信メール!

インフルエンザの診断が多く

学年閉鎖となりましたアセアセ

(まぁ、一クラスしかないんですけどね)


長くなったので、

続きます。