㊳ホテル出発~メキシコ最後の晩餐と厳しい検査(・・;)(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


㊳2024/4/12 18時頃~

宿泊先のPF Hotelの全景
お世話になりましたm(_ _)m

空港へツアーの皆さんと
バスで出発ですバス

街のあちこちの壁に
芸術的な絵が
描かれていました
(⬆️写真撮るタイミング失敗アセアセしてる)

OXXO
メキシコ大手コンビニエンスストア
あちこちにあります
何度もお世話になりましたチュー

ここの壁にも芸術的な絵

上の絵の続き

ここにも絵
一般の灰色の壁より楽しいわねニコニコ

街を抜け
空港に到着しました飛行機

メキシコシティ国際空港
外はだいぶ暗くなって来ました

チェックインまで時間があるので
添乗員さんと現地ガイドさんに
荷物🧳を見ててもらい
お土産購入プレゼント

その後チェックインして
荷物を預け🧳
航空チケット受け取りました🎫

身軽になったので
空港内のホテルのレストランに
夕飯食べに向かいます

空港商店街

セブンイレブンもありました

ホテルのレストランに到着
最後の晩餐は何かな~はてなマーク

まずはスープ
茶色い塊は椎茸だったかなはてなマーク
(昔過ぎてアセアセ忘れてるアセアセ)
美味しかったのは覚えてるよだれ

メインはチキンカツ
めちゃめちゃ美味しいけどよだれ
大きいし
(まだ少しチュロス胸焼けしてるのでアセアセ)
全部は食べられませんでしたお願い
(パンも食べられなかったアセアセ)

デザートはティラミス
美味しかったけど
これまた巨大アセアセ
完食出来ずお願い
(旦那は肉もデザートも完食してたw)

ホテルのロビーはこんな感じ
とてもおしゃれなレストランでした

保安検査通り
出国手続きした後
最後のお土産を色々買ってプレゼント
現金も使いきりました
(メキシコのペットボトルのコーラも
6本買って~⬅️これが後にややこしいことに😱)

搭乗口に向かいました飛行機

そこで
な、なんと!!
抜き打ち荷物身体検査場
現る滝汗滝汗滝汗
(既に保安検査でしっかり
手荷物検査身体検査してもらったのに~だよガーン)

搭乗口に臨時のゲートが出来ていました
細かい荷物身体検査をクリアしないと
飛行機飛行機に乗れないのだそうです!!

メキシコの空港では
まれにこのような臨時ゲートが設置され
女子男子別れて1人ずつ詳し~く
調べられるのだそうです滝汗

この日は私達が乗る日本行きの便が
ターゲット!!
(添乗員さんも初めての体験だとか😱)

一人一人時間かけて調べてる滝汗
私の番が回ってきて
身体検査
女子職員さんに全身すりすり
念入りに触られて~滝汗
(くすぐったいニヒヒ)

先ほど買ったばかりの
コーラのペットボトルを指差して
これのレシート見せなさいと滝汗
(水分は保安検査で既に持ち込めないから
出国してから買ったってことは
分かりきってるはずなのに~と思いながら…アセアセ)

レシートは全部取ってあるけど
順番ぐちゃぐちゃに
財布に突っ込んでたのでね~アセアセ

スペイン語で書いてあるし
中々見つけられず
でも見つからないと解放してもらえずアセアセ
とにかく探したよね

ようやく見つけて解放されました
(レシート捨ててたらどうなってた事か滝汗)
(未だにメキシコ?⬅️ナイナイ(ヾノ・∀・`))

そんな厳しい検査
一人一人時間かけてたから
皆、搭乗時間ギリギリよアセアセ

メキシコシティ国際空港では
このような抜き打ち検査があるらしいので
行かれるかたは
「抜き打ち検査当たりませんようにお願い
願っててください滝汗

㊴次回は写真が残り少ないので
最終回だわ
(機内食&映画など、
あとポケモンゲットアセアセなど)
日本へ帰国~へつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村