㊴最終話「日本への帰国便」(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


㊴2024/4/12(金) 11時50分頃~
(ガラスが反射して写り込みすんません)

この飛行機で日本🇯🇵に帰ります

メキシコありがとう
楽しかったよ~えーん
思いながら搭乗飛行機

メキシコ時間
4/13(土)0時40分離陸です
飛行機に乗ったらすぐに
持参したスリッパに履き替えます
(そうそう、海外旅行ではスリッパは必需品です
忘れたら大変滝汗
ホテルにも日本のように
スリッパ付いてませんのでねアセアセ)

すぐに1回目の機内食です
さっき夕飯食べたばかり
だったような気がしますがアセアセ

これから成田空港まで
14時間40分(半日以上)のなが~い飛行
1回目の機内食は
すぐに出されて
食べられるだけ食べましたアセアセ

成田空港の予定到着時刻は日本時間
14日(日)の朝6時20分
現在メキシコ時間真夜中星空だけど
あと6時間くらい
起きていられれば
その後ぐっすり寝て
目が覚めたら日本🇯🇵と言う
パターンが
一番時差ぼけしにくいかなはてなマーク

でも6時間起きてたら
メキシコの朝になるから
徹夜ってことになるし…それは辛い
やはりすぐに寝た方が良いわよねはてなマーク

などと
ややこしい時間旅行に悩みながら~ニヒヒ
とりあえず
映画を見ることにしましたニヤニヤ
(本当は14時間
ずっと寝てるのが良いのかもねアセアセ)

とにかく考えれば考えるほど
ややこしくて
眠れなくなっちゃう~アセアセので
考えるの止めて
自分の身体の調子で
自然に任せることにしましたアセアセ
(既に眠すぎるzzz)

最初に見た映画は
「ジュラシックワールド」
甥っ子2人が叔母さんのいる
テーマパークに遊びに行く物語だよねアセアセ
(ほぼほぼ寝てたアセアセ)

次の映画は何度見ても感動の
「E.T.」
これまたほとんど寝てたアセアセ
ラストの感動シーンだけ観たかなアセアセ

ラストはスクービーの映画
これは内容も全く覚えてないアセアセ
寝てたアセアセ

…と言うことで
3本観たはてなマークはてなマークはてなマークので
しっかり寝ることにしました
おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3(お布団に寝たいアセアセ)

zzzzzzzzz

5時間位は寝られたかなはてなマーク
起きたらいつの間にか
日本🇯🇵に近づいてました⬆️

ずっと地球の夜を飛んで
日付変更線越えたので
この便に乗ってる人々は
13日(土)はほぼありませんでしたアセアセ

起きたので
何か映画見たと思います
(撮ってた写真⬆️
まだまだ眠い時間に観てたので
何の映画だったかも忘れましたアセアセ)

外が明るくなってきましたキラキラ

雲海キレイキラキラ

後ろが東ね
ようやく目が覚めましたニヤニヤ

おはようございます
朝御飯はワッフルスプーンフォーク
ほぼ動いてないけどアセアセ
お腹は空いてたので
完食しましたアセアセ

そんなこんなで気が付いたら
後1分で着陸🛬

そして無事に
日本に到着しました飛行機

アエロメヒコ航空の飛行機
お世話になりましたm(_ _)m

帰りは14時間25分の
フライトでした(予定より短縮)

日本ただいまー!!

外国人の皆さんは
ようこそ~( ´ー`)

入国審査して
荷物をピックアップして
ガイドさんや
一緒に旅した皆さんに
お別れのご挨拶してえーん
(皆さんお世話になりました)
無事にメキシコ皆既日食ツアー
終わりを迎えました拍手拍手拍手

帰りはリムジンバスで
途中の主要駅まで戻り
地元の電車に乗り換えて
無事に家に帰りつきました照れ

買ってきたお土産はこんな感じ
(思ったより少なかったアセアセ)

おまけの話
地域限定ポケモン滝汗
ルチャブル

マラカッチ

フラベベ(黄色)

ポケモンGOの地域限定ポケモンも
ゲット出来たのでうれしいですアセアセ
(この嬉さは旦那に理解してもらえないアセアセ)

…と言うことで㊴話までの
長~~い「メキシコ皆既日食の旅」
の旅行記も
これで終わりですm(_ _)m

お目当ての皆既日食も観測できたし
テオティワカンにも行けたし
メキシコ観光も出来たし
タコスも食べられたし
世界一のコーラも飲めたし
他にも色々~
満足満足の旅でしたニコニコ

長期間お付き合い頂いき
飽きずにはてなマークアセアセ最後まで
読んで頂いた皆様には
感謝しかありませんm(_ _)m

本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

またどこかに旅して
旅行記書いていきたいと思います
🇲🇽

           おしまいニコニコ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村