㊱メトロブス(路線バス)で移動(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


㊱2024/4/12 12時前頃~

メトロブス(メトロバス)
(スペイン語ではメトロブス)
2階建てで楽しそう!!ラブ
料金は1人1回
距離関係なく6ペソ(約60円)
安い!!

歩いてホテル方面もどると
時間がもったいないので
バスバスで帰ることに

ところが
このバスは現金では乗れません滝汗
メトロカード(チャージ型のカード)でしか
乗れないバスなのですショボーン

1回のバスの乗車のために
地下鉄の駅に行って
有料のメトロカード買って
チャージして~と言うのも
手間とお金がかかります🤔

さてどうするかはてなマーク

現地ガイドさんに
教わった作戦滝汗を実行してみることに

その方法とは…
「優しそうなメキシコ人を見つけて
お金払うから
一緒に乗せて~と伝えて
乗せてもらうもらう作戦~」拍手拍手拍手

だんな「そんなこと出来るのはてなマーク
わたし「私が挑戦するよウインク
だんな「任す」
(⬆️私がスペイン語担当だからねアセアセ)

と言うことで
キョロキョロ⬅️怪しい外国人状態滝汗

あっ、優しそうな女子発見ひらめき

指差し会話はてなマーク
ここからは私のスペイン語ニコニコ
…じゃなくてアセアセ身振り手振りアセアセ
①12ペソを持ってる手のひら見せてコインたち
②私達2人を指差して左差し左差し
バスバスを指差して一緒に乗せて
優しそうな女子「シーシー」(はいはい)
って理解してくれました

お金(12ペソ)を渡して
3人分の3回カードをタッチ

乗車時に支払いをしてもらって
無事に乗車できたのでした\(^o^)/

終始笑顔の優しそうな女子
何度も「ムーチャスグラシアス」
(どうもありがとうございます)
と繰り返してましたアセアセ
旦那もちゃんと
「ムーチャスグラシアス」
と伝えてました
(スペイン語担当の私だったけど
結局スペイン語使ったの
「ムーチャスグラシアス」だけだったデレデレ)

本当にありがたかった~
優しい女子だったなぁ~ラブ

乗車後
せっかくだから
2階が良いよねってことで

2階へ
座席はこんな感じ
(1階は満席で混んでたけど2階はガラガラ)

一番前は前面展望
楽しそう

2階からの景色は
見晴らしが良いわね照れ

Google Map見ながら乗ってたので
降りるバス停もわかりました
(バス停ごとにその場所の
特徴的なマークがあるのわかりやすいね)

バスの階段はこんな感じ

バスの車窓からの動画①
楽しい~デレデレ

バスの車窓からの動画②
ずっと乗っていたい~デレデレ

降りるバス停近づいたので
1階へ

つり革はこんな感じ
(ホントのつり革だね)

バスを降りて
お土産を買いに市場へ

「インスルヘンテス市場」
手工芸品や銀製品の市場(メルカード)です

中に入ると小さなブースのお店が
たくさん並んでました照れ

手作り品がぎゅうぎゅうに飾られてて
見てるだけでも楽しい

「オラ!!と言いながら迷路のような
通路を通って行きました

お客さん誰も居ないので滝汗
お店の人が笑顔で
「こにちは」とか「やすい」とか
日本語で話しかけてくれるので
楽しいけど
何か買わなきゃと
思っちゃうので
ゆっくり笑顔で素通りアセアセ

写真も撮りたかったけど
買わないのに撮るのもねぇ~アセアセ
ってことで
そのまま出てきちゃいましたアセアセ

かわいい民芸品や銀製品
いっぱいあったよアセアセ

次に向かったのは
ショッピングモール
「Reforma 222」⬇️
こちらは今風のファションのお店や
レストラン
カフェなどがたくさん照れ

ここでランチにしましょう
(んがっ、私達は昨日のチュロスの威力で
未だに絶賛胸焼け中アセアセなので軽く~ランチね)

㊲カフェランチへつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村