㉟2回目(^^;;の「国立人類学博物館」写真たくさん(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


㉟2024/4/12 9時ちょっと前~

2回目の「国立人類学博物館」ですニヒヒ

入り口には長蛇の列アセアセ

まだ開館前だったので
列が出来ていたのです照れ

9時になるとすぐに入ることが
出来ました照れ

2回目なので
見てなかった所を
どんどん回って行きますよ~照れ

今回のブログは
説明雑アセアセ&写真が多めなので
さら~っと流してくださいニヒヒ
(気になる写真は拡大すると
面白い発見もあるような無いようなアセアセ)

原始人(胸があるから女性かなはてなマーク)

鹿の壁画

鹿の壁画

マンモスの骨だったかなはてなマーク

中庭

昔も顔や身体が繋がって生まれた人が
居たのではないかはてなマーク
と思えるような人形キョロキョロ

人骨

身体が柔らかい人アセアセ

テオティワカンの
ミニチュア
ぐるっと動画

アガベなどサボテン🌵

ハクション大魔王や
あくびちゃんが
出てきそうな壺ニヒヒ

サボテン🌵

遺跡の一部

ジャガーの革など

昔の市場的な所かなはてなマーク
物々交換してたようです
(拡大すると細かく見える所もあるよ👀)

昔の家

矢じりなど

顔の周りの装飾品
(色々着けて重そう)

こういう座り方の像が
結構ありました


日本の狛犬のような像
(笑ってるみたいね)

像がたくさん

壁画

顔の周りに飾りが多い像

像の続き

埴輪のよう

装飾品

大きな顔

頭の上に重そうな何かはてなマーク
乗せてる像

頭が大きすぎはてなマーク
手が小さすぎはてなマーク

外にも遺跡

壁も細かい

大きな顔

笑ってるような顔

小さい人形
ピラミッド状に飾り付け

柱など

壁に何か彫ってある

遺跡

遺跡

皆が覗いてる遺跡の中には⬇️

鮮やかな壁画①

鮮やかな壁画②

鮮やかな壁画③

遺跡

写真の真ん中
スラッと細長い
なんかの木アセアセ

遺跡

上側に足があり
下側に手があり
真ん中に顔がありの
身体が柔らかい人間はてなマーク

夢に出てきそうな顔

何かの儀式の壁画

これも何かの儀式の壁画かなはてなマーク

二階建て住居跡

はてなマーク
宇宙人👽️はてなマーク

住居跡の模型

着てたものの歴史

民族衣装

民族衣装

織物

細かい絵かと思ったら
細かい刺繍

こちらも刺繍

メキシコの古い国旗🇲🇽

民族衣装

機織り機

民族衣装

民族衣装

民族衣装

民族衣装

民族衣装

民族衣装

民族衣装

昔の家

昔の道具

これまた細かい刺繍
(真ん中にいるのは宇宙人👽️はてなマーク)

急ぎ足で
ぐるっと見てないところ見て来ました
説明がスペイン語と英語なので
気になるところはGoogle翻訳で
撮影して読んでたけど
キリがない
全部しっかり見学したいなら
1ヶ月位かかりそうなアセアセ
国立人類学博物館」でした

満足出来たし
残り時間も少なくなって来たのでアセアセ
先へ進みましょう

時短のために
メトロバスに乗ってみました
(距離関係なく1人1回6ペソ(約60円)と
安いけど
現金では乗れず
メトロカードが無いと乗れないバス滝汗
一回のためにメトロカード買うのもね~アセアセ
さて、私達はどうやって乗ったのでしょう?
…は、次回ニヒヒ)

㊱メトロバスは楽しい~へつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村