㉔世界遺産「テオティワカン」その3(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


㉔2024/4/10 11時半頃~

きたーーー!!デレデレ
太陽のピラミッド
憧れの世界遺産の地に
ついに来ましたわ泣き笑い

太陽のピラミッド
現在は登れませんが
見られただけで満足満足照れ

近くに行ってみましょう

登りたかった気持ちもありましたが
(コロナ前は普通に登れてたからね~)

近くに寄ると…

うわっ!
またまた急すぎる階段
(登れてたらまた泣いてたかしら(笑)はてなマークアセアセ)
(いや、真ん中にロープがあるので
それを辿ればその分怖さは少ないかもチュー)

近くには
石垣がたくさん

石垣

山のようですが
これもピラミッドの遺跡

こんな感じの手付かずの山が
いくつかありました

中央にある高台から
太陽のピラミッド」と
月のピラミッド」を
ぐるっと動画撮影してみました

広々~照れ

そして
死者の道」を通って
月のピラミッド」へ

月のピラミッド」も
大きいです

近くに行ってみましょう

途中
鮮やかなジャガーの壁画も

こんな感じで
アクセサリー売ってる人々もいました

月のピラミッドの中には
入れませんが
こんな入り口がありました

ちょいと中が
気になりましたアセアセ

黒曜石を売ってるおじさん

たくさんの黒曜石

自然のハートがかわいい黒曜石
持たせてくれました

みてみてみて~
これが一番キレイ
太陽光に反射して緑色に光る黒曜石

指輪なども売ってました

たくさん写真撮らせてもらったしニコニコ
とてもキレイだったので
石を一個買いましたピンクハート

紐と袋もくれて
ペンダントになります
ハートがかわいいよねピンクハート

袋もかわいい

200ペソ
(日本円で約2000円)
普段使うわ~ピンクハート

駐車場にコーラのトラック
カッコいい!!

並んだサボテン🌵も
メキシコ🇲🇽らしいわ

さ、
お昼ごはんを食べに行きましょうよだれ

テオティワカン
ランチビュッフェへつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村