⑳夕飯は日本食(・・;)と次の日の朝食~(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


⑳2024/4/9 18時頃~

お刺身~滝汗

な、な、なんと!!
この日の夕飯は日本食🇯🇵滝汗

「日本食がそろそろ恋しくなったのでは?」とガイドさんが選んでくれたらしいけど…
「うぐぐぅーーガーン全然恋しくないーー滝汗」(心の声)
旦那と意見があった瞬間アセアセ

顔に出さないように必死でこらえて驚き
(メキシコに来てるのだから
出来ればメキシコ料理が食べたい
せめて中南米料理をチョイスして~お願い
と言う気分だったのは
私達だけではなかったはず…アセアセ)

最初に味噌汁がスープはてなマークと言うことで
出てきました不安

ビール「ボヘミア」
メキシコビール色々あるのね~グッ
このビールも飲みやすかったです生ビール

魚の煮浸し

天ぷら
(白ご飯🍚はちゃんと日本米で美味しかったよ)

本当に日本に居るような錯覚滝汗
普通に日本のお料理が
出てくるお店でした滝汗拍手

日本っぽいはてなマーク

日本っぽいはてなマークエントランス

日本っぽいはてなマーク入り口

ここの空間は
メキシコとは思えない
本格的な日本料理屋さん拍手

とても美味しかったのですが…悲しい
美味しかったのですが…悲しい
美味しかったのですが…悲しい

メキシコに住んでいれば
こう言うお店が
ありがたいことはわかります…真顔
良くわかりますけど…真顔
けど…真顔
けど…真顔
(後日アンケートに「お客様のご意見」として
『せっかくの海外なので日本食は避けて欲しかった』
書いておきました驚き)

夕飯終わってお店を出ると
普通にメキシコでしたアセアセ

「独立記念塔」ライトアップされてて
とてもキレイキラキラでした
(夜は特にスリに気を付けて歩きます)

ちょいとおしゃれなベンチ

そしてホテルに到着

そうそうホテルに戻る前に
近所の薬屋さんで
旦那のリップクリーム購入

メキシコシティは昼間は
30℃近く上がる南国🌴ですが
びっくりするくらい
乾燥してるのです「真冬かっアセアセ

旦那のかかとや唇が乾燥でひび割れ滝汗
唇は割れて血まで出てきて…滝汗
と言うわけでリップクリームを
購入したのでした「真冬かっアセアセ

私は保湿たっぷりのシートマスクを
毎日寝る前にペタペタ貼って
たっぷり保湿してました「真冬かっアセアセ

そうそうおまけの写真⬆️
メキシコシティの標高は2240m
(富士山5合目2400mと同じくらい)
なので日本から持ってきた
クラッカーパンパンでした
(高山病になる人も居るらしいですアセアセ)

昼間の気温は30℃と
真夏並みですが
夜は15℃位
上着は必要です
(ダウンジャンパー着て歩いてる人もいましたアセアセ)

この日の朝は
3時半チェックアウトして
移動してきた長~い1日
お疲れさまでしたzzzzzzzzz

明日も楽しい観光が待ってます
早めに寝ましょう

ではおやすみなさい~
ふとん1ふとん2ふとん3zzzzzzzzz

    ~そして次の日~

2024/4/10 朝~
おはようございます
観光日和の朝です晴れ

まずは朝食ビュッフェ
おかず色々美味しいよだれ
果物とヨーグルトは
いっぱい食べたくなるほど美味しいよだれ

そうそう
今回の旅の朝のビュッフェで
使ったスペイン語を披露します指差し
「カフェ コン レチェ ドス 
ポルファボー」(スペイン語)
「コーヒーと牛乳(カフェオレ)2つ
お願いします」(日本語)

朝食ビュッフェでスタッフさんに
毎回お願いしてました(私が⬅️ここ重要)

メキシコに来る前の会話
わたし「スペイン語をちょっとだけ
YouTubeで勉強したよアセアセ
だんな「そんならスペイン語は
お母ちゃんに任す」
と言うことでアセアセ
任された私が毎回言う羽目に
なってましたアセアセ

朝食を美味しく食べたら
観光へ出発!!

世界遺産の「テオティワカン」
に向かいましょうバスダッシュ

テオティワカンへ向かう
バスの車窓へつづく

(ダラダラブログアセアセ
さらっと流さず
毎回最後までちゃんと読んでくれてる皆さんに
感謝!!嬉しいわ~ありがとうございます(人´∀`*))

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村