㉑バスから見るメキシコの町~(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


㉑2024/4/10 9時~

メキシコ紫色の花
ジャカランダが満開の時期でした

テオティワカンへバスで向かいます
バスの車窓から

右の建物
正面から見ると上まで建物
…かと思いきや
(横から写してごめんなさいなのかアセアセ)

ポツンと高い建物

山が見えてきました
…と、思ったら

ロープウェイ🚡はてなマーク

そう!!
公共交通のロープウェイ🚡です

山の方に住んでる人々が
メキシコシティに通うために
通勤に使ってるそうです

観光用のロープウェイ🚡では無いので
ガイドブックなどには乗ってません

ガイドさんの説明で知りました真顔
(通勤ロープウェイ🚡ですが
あまり安全な乗り物では無いようで
乗る場合はかなり気を付けて
乗らないといけないようです
現地ガイドさんも緊張感持って
1度だけ乗ったそうです)

「MEXICABLE」
Wikipedia見てください

山の上までカラフルな家々が広がります

この辺りは
あまり治安が良くないので
イメージアップのため
政府がを配って
家をカラフルな壁にしたそうです

平地

真ん中の山の形
富士山富士山みたい

1時間ほど走り
テオティワカンに到着です

㉒世界遺産テオティワカン
ピラミッド見学へつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村