⑥独立記念塔~世界一の郵便局(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))


⑥2024/4/6 15時頃~(メキシコタイム)

タコス🌮を食べて
お腹いっぱいになり
眠くなってますが
まだまだメキシコは昼間ですアセアセ
(日本は真夜中の3時頃アセアセ)

バスで数分
ロータリー交差点の真ん中にある
「独立記念塔」に到着です

バスバスを降りて写真をパチリカメラ
その後すぐまたバスに乗車

今回お世話になってるバスです⬆️

奥に見える紫色の花は
春に満開になる
ジャカランダ(ハカランダ(Jacaranda))
です

あちこちでのキレイな花が
満開の時期拍手
(日本はちょうど満開の時期でした)

面白い建物のビル
(2階建てバスはメトロバス⬅️乗りたい)
 
有名な人の銅像
(調べてなくてすみません)

街路樹が南国やしの木

等々…見学しながら
次のバス下車見学の場所へ

「革命記念塔」

ものすごく大きいです

広場を歩いていると
私たちを見て
「中国人?」と呟いてる
現地の人が居たので
「ハポン(日本)」と答えておきましたニヒヒ

町を歩いて行きましょうあしあとあしあとあしあと

中心部はとてもキレイですキラキラ

次の見所「ベジャス・アルテル宮殿」

格式の高い大劇場のひとつ

「メキシコ銀行」の本店

「ラテンアメリカ・タワー」(1956年~)
メキシコの超高層ビル(182m)
(マグニチュード8.1の1985年の
メキシコ大地震でも無傷だったのすごいです拍手)

そうそう、メキシコシティは昔
湖だったので地盤沈下が
あちこちで進んでおりますアセアセ
(毎年50cm沈んでるとかアセアセ)

良く見ると
斜めの建物が多かったりします滝汗

そして
世界一美しいキラキラキラキラキラキラと言われている
「郵便局」🏣

自由に入れる中へ
入るととても開放的

装飾がどれもステキキラキラです

天井もステキキラキラ

カーテンの向こうなんだったっけアセアセ

天井近くの絵もすごい拍手

階段がこれまたカッコいいキラキラ拍手

明るい光が入る構内キラキラ

これはエレベーター
カッコいいキラキラ

エレベーターの回りの
天井の装飾もステキキラキラ

世界一美しいと言われているのが
良く解りましたラブ

気温は30℃位アセアセでしたが
とても乾燥してて
日陰は涼しい町歩きです

メキシコシティ(2240m)
富士山五合目(2400m)
同じくらいの標高なので
爽やかです照れ~~~そよそよ~

では、スリさん達に気を付けて滝汗
次へ進みましょうあしあとあしあとあしあと

⑦メキシコシティ町歩きつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村