⑦青いタイルの家~ソカロ広場(2024/4 メキシコ皆既日食の旅) | あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

あちこちどたばた旅行記 ♪(美味しいものモグモグ&楽しい事ワクワク(o^^o))

美味しいもの、楽しい事、頑張ってる事♪
Yahoo!ブログ終了でアメブロへ移行。各記事の「第○○話へ」のリンクを押すと『Yahoo!ブログは、終了しました』になってしまいます。続きは必ずあるので、探して頂けたら助かります。(現在2005年3月分までのブログ修正済(遅))



⑦2024/4/6 16時頃~

青いタイルの家」
キレイなタイルが貼られた建物です
(あれ?タイルの近くに寄って写真撮るの忘れてた滝汗)

中に入ると
本屋さん
中を通り

抜けるとレストラン
(2階にトイレがあるので利用させて頂きました
トイレもとても混んでましたアセアセ
ここのトイレは係の人が立っていて
いつでも掃除してる状態ですグッ
トイレ代金を渡そうとしたら
箱が置いてあるのでそこに入れてと右差し指差されました
いくらと決まってるわけではなく
コイン1枚入れました⬅️いれてない人もたくさんいましたアセアセ)

階段もカッコいいのですグッ

ですが…、
ここの建物も地盤沈下で
かなり傾いてました滝汗

階段が傾いてるので
平衡感覚が変になります滝汗

ステキな階段でしょ
傾いててまっすぐ歩けなかったけどアセアセ

途中の路地には
本屋の屋台

横路から覗くと
ずっと本の屋台が続いてました

スペインぽい建物

教会十字架

「タクバ通り」
繁華街のようで
お店も人もいっぱい
(スリに気を付けながらアセアセ進みました)

路地には屋台のお店が多いです

人がいっぱいの道を
進みます

スペイン風の建物がたくさんです

どの建物もステキキラキラ

人が多いのが良くわかります

STARBUCKSもおしゃれ

🇲🇽

人気のタコス🌮屋さんは
長蛇の列でしたアセアセ

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
パリのパン屋さんもありました

「ソカロ」に到着です

青空に映える

ここ「ソカロ広場」
映画007スペクターの撮影が行われた
とのことです

ソカロ広場は広いです

大きなメキシコの国旗🇲🇽

ソカロ広場の大きなテントの中は
食べ物や雑貨などの
たくさんの出店がでてました

現地ガイドさんの
イヤホンガイドを
耳にはめて歩いてるので
色々詳しい説明が聞けて
良かったですグッ

なるほど~とその時は理解してました
(2週間経過してなるほど~のことも
忘れてしまいましたアセアセ)

メキシコシティ徒歩の観光は
もう少し続きます
お付き合いくださいm(_ _)m

⑧テンプロ・マヨール遺跡につづく


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村