モノノケ市 in 東京 | みひかの毎日を楽しく♪

みひかの毎日を楽しく♪

子供3人のママです。子供達が大きくなり自分の時間と思いきや、学校の役員や子供の習い事などで自分の時間はとても少ないのが現実。合間をみて趣味の手芸や消しゴムはんこ、ペーパークラフトなどを楽しんでいます。


昨日は、『妖怪アートフリマ  渋谷モノノケ市』に行って来ました~

{1B716B13-3553-4DC7-A439-9FD4E3B0FE7B:01}

ご覧の通り、会場は東急ハンズ渋谷店です。

京都の大将軍八神社の境内で開催されているモノノケ市が、東京初出店と聞き、かなり期待していたのですが…

かなり規模も小さくて、作家さんブースも少ないし、作品も販売というより非売品が結構あり、フリーマーケットというより、小規模な展示会みたいでした。

販売されている作品も展示品も、どれも趣向を凝らしていて、見応えすごいありましたが、手に取りお値段を見ると…た、高い~(>_<)‼︎

簡単には手が出ない金額ですね(;^_^A
一点モノが多いから、仕方ないかな。

昨日は、主人が休みで一緒に行ったのですが、隣でひと言「これ、うちに飾ったら怖いよね…」って。

確かに。子どもが怖がるかも(;^_^A


という訳で、妖怪は私の密かな趣味として、昨日は、その場で見て楽しむ事にしました!

{5E79F342-601B-43D2-81D8-CFF12ADEF568:01}

妖怪と写真を撮ったり。

{03A32720-6F7A-4934-8622-3D5FB7A33835:01}

違う妖怪が来て、またパチリ。

{56B17992-949E-4F13-81C3-0A452B31AFB0:01}

綺麗なポストカード3枚と妖怪おみくじ引いて、作家さんの名刺を頂いて来ました。

ちなみに、おみくじは「ぷち吉」の座敷童で、’’幸せは自分で見つけて下さい”  と書いてありました(^_^;)
同封されていた、金(小鬼) と 縁(猫又)のシールが可愛い♡

ポストカードは、左下の河童がお気に入り♡


規模は小さかったけど、楽めました(#^.^#)


そしてその足で、ご先祖様に手を合わせに、主人の実家に向かったのでした。