今週もスタート! | セルフィッシュ♪ダイアリー

今週もスタート!

昨日は長男さんが練習試合野球で、
前日に自転車の鍵を紛失したので、
6時20分出発で学校まで
送りました車DASH!

日曜も5時半起きでお弁当作りお弁当

{E5521F87-B5F3-486B-A4D3-86F59D32F0BF}
ナイフとフォーク
焼きたらこIN塩おにぎり、
ふりかけおにぎり、
鶏手羽中の唐揚げ、
鮭のグリルバター焼き、
ウインナー、ブロッコリー。

量的にはちょうど良かったそうです照れ


そして、今日は学校が代休ですが、
部活の午前練習があるとのこと…
お弁当が無くても良かったみたいですが、
通常運転でお弁当作りました(^_^;)。

今日は8時出発自転車なので、
久しぶりに朝は7時前に
ゆっくり起床できましたおねがい

で、部活弁お弁当
{3C3E7593-F4AD-41EF-AE93-35406E7B54F4}
ナイフとフォーク
たらこIN塩おにぎり、
ふりかけおにぎり2個、
高野豆腐の豚肉巻き、
春タケノコの煮物、
ブロッコリー、
手作り果肉入りマンゴーゼリー。

おかずもゼリーも前日に作っておいたので、
朝はおにぎりを握るだけ口笛


{92F22B53-AF07-4C12-8B50-CB5378813F73}
私のお弁当もあるからねウインク


今は先程、明日のデザートを
作りまして…

何度も作らせてもらっている
神レシピですラブ

{3062E5BA-1629-458E-9AC7-A07078283DF1}
ブログでレシピを見ながら


{7BCEB62B-1EF2-4CC1-BCAE-46EC75A74944}
あっっという間に完成爆笑キラキラキラキラ

ホントに10分くらいで作れるので、
有り難いです爆笑拍手キラキラ

まだ出勤まで時間があるから、
明日のおかずを作っておこうかな?

作り置きは量を最小限(長くて2日分)で
作りたい派(どんな派?)なので、
基本、冷蔵庫はガラッガラです(笑)。
その代わりに冷凍庫はパンパン!!

学生時に『空中細菌』の実習をして以来、
保存に対してなんとなく
抵抗が出るようになりました(^_^;)。
食中毒も怖いですしね〜。

そんなわけで、作り置きが苦手笑い泣き



昨夜も体重測定を瞬時で終わらせ
1回目は撮影ができなかった
ルビちゃん真顔

2回目は…
{A6326E5A-2BDD-4AE4-AE6D-B1DF98FB888F}
超至近距離からの〜
「まだ飛んだらダメよ〜。」

{5742B463-E58D-4E52-92B5-6C5362A2A1F5}
パーで覆いながらの〜
「まだだよ〜。」

{3664A491-38B5-43B5-B162-89AEDE60D36C}
「可愛いねーラブ

…連写です(笑)。

{D44D7D30-38D2-4493-89FC-D9350AB3B54B}


{A1092DA3-C177-4065-B379-9D387B9F0EB6}
きいちゃん近すぎてブレブレニヤニヤ

{3B92FC8E-9B63-4CE2-B4BC-7634A0264D71}
ルビちゃんに近づくと攻撃されるので、
いつもこんな距離感になりますねニヤニヤ