今年は地温が低いのかなぁ??? | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

北側の庭先のアナベルがやっと咲き出しました




happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge 3810 

Espace de guérison pour de beaux cheveux


北アルプス山麓にて

笑顔と美髪にすることを志す美容と

大自然の空気、水、四季を

日々楽しんでいます

笑顔の元は似合わせと癖毛のケア

カラーリングの楽しさを実感!

興味があるかたはお問い合わせ下さい

をあげて!宣言してね(^^).:*・♬*






秋雨前線で雨の日ばかりの


北アルプス山麓です


気温も20℃を切る日が増えてきて


長袖が無いとチョット困る


そんな感じです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


我が家の北側の玄関先のコーナーに


昨年植えたアナベルさん


南側の庭先はとっくに


咲いてくれたのですが……


こちらはやっと咲き出してくれました



挿木で頂いたアナベルさん


何とか育ってくれました♪



南側と北側で多少の温度差はありますが


約1月もズレての開花です


今シーズンは地温が低いのかなぁ?


特に北側の植物さん達が


来年に比べて丈が長く感じるんだよね?



コウロギちゃんや松虫ちゃんの


鳴き声が聞こえて


秋を迎える!感じる今日この頃



ハーブ🌿達もイマイチ育ってくれていない


そんな庭先!


春はやたらと早かったのにネ〜


紅葉🍁もそろそろ始まるのだろうか?


いやいやまだまだ早いよなぁ!?


年齢が増すにつれて


体力や忍耐力の低下を感じる


コロナ禍のせいもあるけど


近所までウイルス🦠が


迫ってきているかと思うと


(実際に近くの保育園から感染報告)


(市内の感染者が増えてきていることも)


ストレスだ!なんだかしんどいなぁ!


少しイライラすることが増えてるし


やっぱ!太陽が出て☀️照らしてくれ


ナチュラルなパワーを


与えてくれないからって思う


空気も空もスカッと!してくれないとね!


こんな時は北アルプスの山頂にでも


行かれれば良いのだけれど


身体が付いていかない!


時間もないしなぁ!


好きな音楽(Internet radio)聴きながら


気分転換しよう♪⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾






#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#iPhone11pro##iPhoneinstagram#photography#nature_perfection#flowers#あなべる#アナベル#Hydrangea arborescens ‘Annabelle’