休みの日に | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

Cadeau d'anniversaire pour ma belle-soeur

義理の妹への誕生日プレゼント🎁




happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge 3810 

Espace de guérison pour de beaux cheveux


北アルプス山麓にて

笑顔と美髪にすることを志す美容と

大自然の空気、水、四季を

日々楽しんでいます

笑顔の元は似合わせと癖毛のケア

カラーリングの楽しさを実感!

興味があるかたはお問い合わせ下さい

をあげて!宣言してね(^^).:*・♬*





休みの日に


義理の妹への誕生日プレゼントを


(シャインマスカット、ナガノパープル、ブラックビート)


買いに行ってきました


信州は果物の産地🍇


特にブドウは須坂へ行くことにしています


今回で3シーズン目


いつもお世話になっている農園さんへ



シャインマスカット



ナガノパープル 長野原産(長野オリンピックの時にできた品種だったと思います)川ごと食べられる種無し。今シーズンは大粒でパンパンしているそうです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



ブラックビート 農園さんのお勧め

大粒で食感も甘さも良い!


この3種を送ってもらいます


ですが!やっちまったー!


なんとシャインマスカットは


来週からの出荷とのこと😅


旬な果物なので時期があります


なのでシャインマスカットの出荷に


あわせてナガノパープルとブラックビート


を揃えてから送ってもらうように


予約してきました!


幸いに妹の誕生日は来月なので


早めのプレゼント🎁ですね♪



せっかく休みの日に


少し離れたところまで


ドライブして来たので


隣街の小布施に少し寄って行くことに


平日だったりコロナ禍という事もあり


観光客はほぼいない感じですね!


前回8月に来た時よりは


全然居ません!



少し散策しました


小布施の街中は見せる庭が


あちこちと点在しています


こちらはゲストハウスです


庭の中の小道



ゲストハウスのやっている


コーヒー焙煎所


この日はたまたま定休日でした


チョット残念だけど!


コーヒーのいい香りを感じるれなかった


モンブランケーキで有名な


栗の木テラス🌰



今回はケーキは辞退させて頂き

支店のカフェsakuraへ

とても可愛い💕

モンブランソフトクリーム❗️


とても素晴らしい!

美味しゅうございました♪⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

とても濃厚なモンブランがかかった

栗のソフトクリーム


小布施に来たらお勧めの一品です


長居は無用なので


食べ終わったら帰ります!


早くゆっくりと楽しめるように


なったら良いのだけれど!


まだまだ時間がかかりますよね!




#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#iPhone11pro##iPhoneinstagram#photography#nature_perfection#須坂#葡萄#suzaka#grape#小布施#obuse#櫻井甘精堂#sakurai kanseido#栗の木テラス#kurinokiterasu#cafe sakura#モンブランソフトクリーム#Montblanc soft serve