カラーメンテナンス | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

カラーメンテナンスをする😃👍

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせは✋をあげて!

宣言してね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



今回のゲストさん

eriちゃん

ずっと他店でカラーリング

ダメージが酷くて

カラーリングを休んで貰っていたのですが

流石に荒れてるのと伸びた根元が

気になるのでメンテナンスをすることに


ビフォー①

ビフォー②

他店のカラーリングの方法と

こらからやるカラーリングの違い

これを理解して貰っての初カラー

先ずカラーリングしてあるところの

メンテナンスの方法の違い

ここが究極の違いだった!


アフター 今回のカラーリング

ダメージを軽減すること

伸びてきても根元が気になりにくいこと

染まっている部分の退色を

メンテナンスをすること

この辺を重点的にカラーリングとケアをする


今回のでの方法は

ハイライトを入れるホイルワーク

それ以外は色素が抜けきっているので

色補給しながら中身を補いつつ

ケアするメンテナンス


そしてパサつき感や毛先の色と馴染みを

良くするようなケアベースを

シッカリとやってみた!

問題は何ヶ月も放置して来た

毛先がどうなるか?

そこがチョット気掛かりなのですが!


ビフォーの色が抜けたクスミがかった

色味や髪の状態から

透明感と輝きそしてパサつき感が収まり

馴染ませるハイライトも

相乗効果を発揮しました!


第一希望の長さを伸ばしたい!

これを叶えるために

これからもメンテナンスをする

期間をある程度小まめにチェックして

やらないとカットでバッサリ!

だよーっていう少々喝を入れながら

次回以降も楽しみ!って言ってもらえて

嬉しいです😃👍

とてもメンテナンスをすることの

重要さとどうしたらダメージに

繋がっていくのか!

サロン毎での大きな違いを

分かってもらえたカラーリングの

ケアとメンテナンスでした!

当然だけど#keep#hachi mitsuは

必須なので使い続けるように

お願いいました!

こちら側も進化して行かないといけませんね!

信用していただいた成果の一つです!


#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organicoil#hatchmitsu#katounokatou#tamacondensemilkyserum#keep#lukemist#C6H12O6#SHELLAPLEXrs-1#colorbutter