6/26(土) 県央リーグU-10 | ミハタSC相模原のブログ

ミハタSC相模原のブログ

神奈川県相模原市で活動しているミハタサッカークラブ相模原のブログです。
現在チームは、相模原市・厚木市・座間市・海老名市など、約25の学校から150名程度で活動しております。

6/26(土)

県央リーグU-10

会場 津久井又野公園

 

4年生のブログ更新久しぶりになってしまい申し訳ありません。

 

この日は、午前中の試合で暑かった中、試合を行いました。

選手の中には暑さに負けて体調が悪くなってしまう選手もいました。

 

今年の夏の暑さはもっともっと暑くなると思います。

夏の暑さにも負けないように日々の練習から体力づくりがんばっていこう。

 

ただ、日々の練習は夕方の為、太陽の日差しを浴びる時間が短い。

休みの日も含めて、家の中でクーラーが効いたところでゲームしてるんじゃなくて、

外で元気に仲間とサッカーする時間を増やしていって下さい。

 

試合内容については、

最近練習でやっている3人目の動きやボールを保持しながら引いた相手を引き出すことはできてないかった。

もっと意識して一つ一つ積み上げていこう。

 

その中でも、数か月前から言っている相手の三角形や四角形の間にポジショニングすることはコーチから何も言わなくてもできている選手が増えてきました。

 

意識し続ければできるようになってくるから練習や試合で常に意識してプレーしよう。

 

 

選手によっては、一緒にプレーする仲間によって、プレーが変わってしまっていて、

遠慮?する感じに見える選手がチラホラ。。。

 

試合に出ているのは8人。

人数も増えてきた学年で出ていない選手の方が多い。

みんな出たくても出れないということを忘れずに、出ているときは責任もって遠慮なんかせず、

全力でプレーしてください。

 

 

最後に、

朝早く出発する試合で集合から解散まで眠そうにしている選手や試合中あくびをしている選手、ボーっとしながらなんとなく周りがやっていることを一緒にやっている選手が何人かいる。

 

上手くなるために、勝つために頑張っている選手がいる中でそういう選手が混じっていることがすごく残念。

全員がもう一回意識を上げてチームの中でも競争して上を目指して頑張っていきましょう。