5/29、6/5 U-11 | ミハタSC相模原のブログ

ミハタSC相模原のブログ

神奈川県相模原市で活動しているミハタサッカークラブ相模原のブログです。
現在チームは、相模原市・厚木市・座間市・海老名市など、約25の学校から150名程度で活動しております。


U-11 29期生(5年生)


5/29()

交流戦

vs FCレガーレ


6/5()

あじさいカップ 一回戦

vs バディーSC中和田

0-0 PK4-3 勝ち


あじさいカップ 2回戦

vs 共和SC

3-1 勝ち




公式戦1週間前の試合は東京の15ブロックの強豪、FCレガーレさんと交流戦をして頂きました。


相手の選手は、一人一人のボールスキル、ボールの触り方、ストレスがなく自由にボールを扱っていました。


ミハタSC相模原の選手達もゆくゆくはあの姿へ、一人一人が成長していきたいね!

対面し体感したことで、ボールを触ることが、自分がいかに下手か痛感したと思うので、日々時間を見つけてボールを触っていきましょう!




6/5()

5年生最初の相模原市内公式戦。




自分達の目標を達成する為に、


応援、サポートしてくれている人達の為に、


全力で戦う



結果はなんとか2試合勝つことができました。

保護者の方々も応援ありがとうございました。

引き続き応援、サポート、よろしくお願いします!




1回戦の中和田戦では、1番最初のワンプレー目で失点しそうになりバタバタな立ち上がりでした。

GKが良い準備をしてくれていたおかげで、失点にならずに済んだね。


あれが決まっていたら………

1回戦でこの大会は終わっていたかもしれなかったね。

後悔が残ってしまう立ち上がりになってしまっていたかも。


そういう事は無くしていこう。

会場に向かうときから、会場に着いてから、アップのときから、立ち上がりに上手く試合に入っていけるよう一人一人がしっかりと準備していこう。



2試合目はCKから先制されたけど、立ち止まらなかったおかげで同点、逆転とゴールできて良かったね!


昨年まででは先制されたときには、頑張っても同点にすることまでしかできなかったけど、逆転、追加点、取れたこと。

これが成長している部分だと思う!

途中出場の選手達、良く頑張っていた!


出場出来なかった選手も居るけど、

普段からの体調管理、練習での競争、頑張っていこう!



2試合通して、個人の課題や、できるのにやらなかったこと、それぞれあったと思う。

もう3回戦以降に向けて準備をする時間は始まっている。

今、自分がやるべきこと、しっかりと考えて日々過ごしていきましょう!



公式戦、もちろん緊張すると思う。


どんな試合、どんな状況でも自分のできることをしっかりとやる。


自分はここまで、このくらいやってきたんだ!


自信を持つこと、プライドを持つこと、これが必要になってくる。


だからこそ、日々の過ごし方、家族や仲間との関わり方、サッカーとの向き合い方、ボールへの接し方、できることをコツコツと一つずつしっかりとやっていこう!


試合して頂いたFCレガーレさん、バディーSC中和田さん、共和SCさん


ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします。