6/5、6/6 U-12 | ミハタSC相模原のブログ

ミハタSC相模原のブログ

神奈川県相模原市で活動しているミハタサッカークラブ相模原のブログです。
現在チームは、相模原市・厚木市・座間市・海老名市など、約25の学校から150名程度で活動しております。

U-12 28期生(6年生)


6/5()

FAリーグ vsアトラソンFC

1-0 勝ち


交流戦

vsアトラソンFC


vs東海ブレッズ


6/6()

交流戦

vs ARTE相模原




FAリーグ前期の最終節を勝利で終えることができました!

保護者の方々、応援、サポートありがとうございました!

引き続きよろしくお願いします!




アップの姿を見ているときには、全然準備ができていない。

みんなはミハタSC相模原で何を学んで、何を積み重ねて来たのだろう。

と、少し残念に思っていました。


試合前のミーティングでもそれを伝えたうえで、もうやるしかないから悔いのないようにやりきろう!と試合へ送り出しました。


アトラソンさんのボールスキルに対して、押し込まれつつもしっかりと対応できていた!

GKまでかわされてしまい、ピンチになるシーンもありましたが、ラスト5分で中央からスペースのある左サイドへ展開、スペースへスピードに乗って侵入しミドルシュート、からのこぼれ球を押し込み1-0で勝つことができました!


ゴールした瞬間、試合終了の笛が鳴った瞬間、その時の選手達の笑顔はかっこよかったです!


試合後にはアトラソンさんと東海ブレッズさんと交流戦をさせて頂きました!




次の日の日曜日はARTE相模原さんと交流戦をして頂きました!


試合前のアップでは、工夫もあり、自分達の意思でしっかりと準備をしようという姿勢がとても良かったです!


自分が話している時には伝わっているのかな、と不安になるのですが、しっかりと聞いて次の日には向き合ってくれたので安心しました。


試合の結果は負けてしまいましたが、試合中の仲間への伝え方等、人としての成長が感じられました。

あとは自分が試合に出ていない時にも仲間へのサポート、気遣い、できるようになると良いかなと思います。


試合を通して上手くいかない部分、多くあったと思うので、各個人が平日の練習の中で意識して取り組んでいけると成長できるはず!


なんとなく練習するのではなく、自分の課題ややりたい事へしっかりと向き合いながら練習していきましょう!



会場設営して頂いた若宮SCさん、

試合をして頂いたアトラソンFCさん、東海ブレッズさん、ARTE相模原さん


ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします。