5/3(月) 交流戦(vs町田JFC)U-9 | ミハタSC相模原のブログ

ミハタSC相模原のブログ

神奈川県相模原市で活動しているミハタサッカークラブ相模原のブログです。
現在チームは、相模原市・厚木市・座間市・海老名市など、約25の学校から150名程度で活動しております。

31期生

5/3(月)

交流戦(vs町田JFC)

会場 昭和橋グラウンド


今日は技術が高い相手と対戦させて頂いた中、1vs1のディフェンスの対応を意識しながら試合を行いました。


ただ奪いに行くと交わされる。

奪いに行かなければ運ばれて前進される。


練習でやった対応の仕方が身についてる選手は少し粘って対応していたかなと思います。


チームで連動して奪う守備も大切ですが、個々の1vs1の質も大切。


うまくなるために、強くなるために、目的を常に持って練習や試合をしていこう。


攻撃に関しては距離感が近くてみんなの持ち味は出せなかったね。

自分たちの武器や得点パターンをたくさん持てるように、意識を1つ上げて、1つ1つ積み重ねて行こう。


ご交流頂きました町田JFC様ありがとうございました!

また宜しくお願い致します。