5/3(月) 交流戦(vs東海岸)U-12 | ミハタSC相模原のブログ

ミハタSC相模原のブログ

神奈川県相模原市で活動しているミハタサッカークラブ相模原のブログです。
現在チームは、相模原市・厚木市・座間市・海老名市など、約25の学校から150名程度で活動しております。

28期生

5/3(月)

交流戦(vs東海岸)

会場 昭和橋グラウンド


今日は守備をするときのそれぞれの役割と追い込んで奪うことを意識してプレーしてもらいました。


説明したすぐ後の試合は全員が意識してプレーできていたと思います。


ただ継続しない。

意識し続けてる選手もいれば、次の試合では意識できていなくて連動できていなかった。


全員で守って全員で攻める意識をもっともっと持ってチームとして戦えるようになってほしい。


誰かがサボるとそこが穴になって相手の攻撃の糸口になってしまう。



今ならまだ間に合う。

サッカーと向き合って、自分と向き合って、チームメイトと同じ目標に向かって切磋琢磨してほしいなと思います。


まだまだサッカー人生は続くから目標に向かってがんばろう。


ご交流頂きました、東海岸様ありがとうございました!

また是非宜しくお願い致します。