長崎の旅⑤ ようやく最終回 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

 

 

長崎は想像以上に自分の好みの街でした。(*^^*)

 

市電に乗れば、たいていのおもな観光地に行けるのでとっても便利。

 

山側にびっしりと貼りつくように建つ家々も、なんでもない坂道も絵になります。

 

あと、街中がすっきりして、とてもキレイだなぁって思いました。

 

港の広々した公園から大型客船が見えるのもいいなぁ。

 

乗れないけど夢ひろがる~。船内は豪華なんだろうなー。

 

 

 

 

 

大事な場所にももちろん行きました。 

 

原爆資料館から平和公園へ。

 

 

 

 

平和公園の平和祈念像は修復中でした。 そ、そんなー(ToT)

 

でもでも、しっかりと祈りました。

 

公園内は人もまばら。ぱらぱらと訪れるひとたちが静かに祈っていく感じです。

 

修復が終わったらまた行かなくては!

 

 

 

 

 

最後は長崎の旅のベストショットカメラキラキラ

 

 

 

 

雲仙から長崎に戻る途中、少しづつ雲が切れて日が差してきたころ。

 

走るバスの窓から撮った一枚。 

 

加工無しでこの雰囲気、幻想的でした~。

 

 

 

 

大満足の長崎の旅、ひとつ心残りが・・

 

長崎でタクシーに乗ると福山さんのご実家に案内してくれる、という話しを聞いていたのですが(?)

 

一度もタクシーに乗ることがなかったので、案内してもらえなかったの残念だぁー。笑

 

 

 

ということで、ながながと失礼しました~ これにて長崎の旅おわりです。m(*_)m