記憶 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

 

9月もあと2日でおしまい・・・。

 

そして例の公式アプリwは更新される気配なし・・・。  まじかっ?!Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

札幌公演は “無事” に終わったようですね。 よかったね。

 

中止や延期になれば、お客さんもスッタフもメンバーも、もちろん省吾も大変ですもんね。

 

 

 

 

で、また思い出すのは、1982?83?

 

高校生だったあの頃、友達4人で泊りがけで行ったコンサート。

 

いまでいう遠征というやつ。

 

会場近くのホテルだったなぁ。

 

 

 

 

開場して席につき、開演を待ってると・・・、  出てきたのはイベンターのひと。

 

私の記憶では、省吾も一緒にステージに出てきたと思うんだけど・・・。

 

 

 

今日は本人の喉の調子が悪くてコンサートができません。すみません。

 

というような説明をイベンターの人がして・・・。

 

省吾は「今日はほんとにごめんなさい。」 といったような記憶・・・。

 

 

 

 

そのコンサートは、後日行われたのだけど、4人のうち2人は行けなくて

 

私はSちゃんと2人で行ったんだよね。

 

 

 

でもこの公演のこと、ON THE ROADの長いツアーの記録に残ってないんだよな~?(@@)?

 

あれは幻だった?私の思い込みか?

 

友に聞くと、ライブがキャンセルされたのは確かで、1982か'83だったって。

 

うん、思い込みじゃない。

 

 

 

 

 

キャンセルになった日、4人は一旦ホテルに戻ったのだけど

 

「まだ省吾がいるかも?」って、ぜったいいないのにw

 

このままじゃ悲しくて、もう一回会場に行ってみたりして。すぐ近くだったからね。

 

当然省吾はずっと前に帰っちゃってたけど、そこで別のうれしい出会いがあったんだよね。

 

何回も行ってるコンサートのなかでも忘れられない思い出。(詳細はあやふやだけどネあせる

 

 

 

 

 

札幌では一曲多く歌ってくれたんだね♪ いい曲♪(*´ー`*)イイナ

 

すてきな思い出だね☆

 

 

 

 

今回のツアーではMCも楽しみ。

 

DVDには全部のMCをいれてほしいな。もちろん映像付きで!

 

よろしくお願いしまーすm(*..*)m