湧水 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。



暑いのはヤですが、そろそろ晴れ間がほしい~~。


曇りや雨ばっかりでいろいろ不安になってくる







そんな中、昨日はきれいな水を求めて尚仁沢湧水にいってきたー。







駐車場から約1時間。


苔むした林の中、水の音を聞きながら上流めざして歩いていきます。







いい感じでしょ?




クワガタがいたり







へびがいたり~ (わかる?苦手な方のため小さくしましたょ)






林の中、マイナスイオン浴びながらの散策、癒されました。


きれいな湧水を1ℓだけ汲んで帰ってきました。











ここ塩谷町は、指定廃棄物の最終処分場の候補地になっています。

湧水地からどれほど離れたところがその場所なのか不明ですが

すぐ近くには栃木が誇る世界遺産日光も近く、龍王峡もあります。

どこの土地も誰かのふるさと。

処分場なんて誰だってうれしくない。

みんなですこしづつ分け合えばいいんじゃない?って思う。





福島の友は自宅目の前がF1から20kmの境界線。圏外ねw

「ここは大丈夫です帰ってもいいよ(早く帰れ)」って、言われても帰れない。

なにかおかしいよね。