なかなか順調 | 50歳・155㎝70㎏→55㎏目標達成次の目標に52㎏✨

50歳・155㎝70㎏→55㎏目標達成次の目標に52㎏✨

目標3年で15㎏減
甘いものがやめられず
気づけば70㎏まできてしまいました。
パート先の店長に強く勧められてジムに入会!
食事、運動、体重記録を投稿していきます。
2023/11/1目標達成!
次は52キロを目指します^_^

ゆっくりではありますが

その後も体重は減りまして

先週の測定では58キロを切りました口笛



体脂肪の減りが遅いのですが。


ここから目標のあと3キロはちょっと厳しいのではないかと思い

実は先週、えなみさやかさんの個別相談を受けました。

ブログで拝見して文章の感じがとても好きで。

zoomでお目にかかりましたが、文章通り

とても素敵な方でした。


そこで、えなみさんもおすすめされてる

松田リエさんの書籍に興味が湧き購入。

これ、めちゃくちゃ良いですね💓

なるほどなるほどと思い

何品かレシピ通り作りました。


ちょっと味は薄いので、我慢できない時はまだ少し調味料足してますが

この食事にすると、

確かに結構しっかり食べて満足感もあって

(え?こんなに食べて明日太ってないかな?)と思うも増えてなくて

2日後くらいから便の出方が変わり体重も少しずつ減っています。


多分明日の朝は記録更新できるはず。


そしてあすけんの記録もしてて(先月有料プランや加入)





こんな感じでまぁまぁバランス取れてきました。

食事のバランスはまだ不足も多いけど

わたしの場合ジムも週5〜6で行ってて消費カロリーも多いので点数が高くなるみたい。


以前はカロリーと糖質制限だけで良いやろと思ってたんですが

このバランスは見落としては行けないところだったようです。


しばらくこのまま続けて様子を見ます!!