EpicLand

歴奇王國 ディスカバリーベイ 愉景湾 Discovery Bay DB エピックランド

流れ星見所 有料プレイルーム
流れ星行き方 中環フェリー3号埠頭よりディスカバリーベイ行きフェリーに乗船。

C4又はC9の循環バスか、フリーシャトルバスでDB North Plazaで下車。

流れ星住所 大嶼山愉景北海澄湖畔路96號家庭娛樂中心

愉景灣愉景北商場地下G31

Ground Floor, 31 North Plaza, Family Recreation Ctr.,
96 Siena Avenue, Discovery Bay North, Lantau, Hong Kong

流れ星公式HP エピックランド公式HP

子供満足度 星星星星
大人満足度 星星星
線
愉景湾はこの辺り。
線
DB ノースプラザ

雨が降っていた事もあり我々は何も気にせず家からタクシーを呼んでタクシーで行ったのですが、ディスカバリーベイは基本的に禁止。

唯一のホテル“Auberge Hotel”がある為、ホテル付近のDBノースに限って乗降できたようです。

ディスカバリーベイ内は住民用のゴルフカートしか入れずバスは全て欧州環境規格のものなので、香港で空気が一番綺麗な場所と言われているらしいです。

香港とは思えない開放的な雰囲気。
海がすぐそこにあり気持ちがいい★
フェリー乗り場付近の“DB Plaza”の方がレストランは多いようですが、ノースプラザもいくつか多国籍レストランが並んでいました。
海沿いの一番奥にあるのが今回の目的“EpicLand”です。

 

EpicLand

いざ入場!

料金は平日は子供 (1-12歳)188HKD (大人帯同1人は無料)、大人 (13以上)200HKD。

休日は子供 (1-12歳)208HKD (大人帯同1人は無料)、大人 (13以上)228HKDでした。

ただ名前や年齢などアプリに入力しないとチケットを購入できず、入口で手間取ったので予め登録してから行くことをおススメします!
 
Playground
入場するとカラフルな遊具たちがいっぱい!!
横に広いというよりは縦に長い構造!
1階部分
まるでSASUKEのような遊具たち。
ばーっと駆け出しどんどん色んな遊具で遊ぶので子供を見失う見失う ^^;
中・上段付近
1つ1つはのエリアは小さいのですが、
所狭しと色んな遊具が点在。
これは空気砲でボールを打つ遊具!
迷路のようになっていて親はついていけない 汗
 

Rainbow Slides

エピックランドで一番目を引くのはこのながーい滑り台!

次男はもう何十回滑ったんだろうというくらい階段を上っては滑っていました。

 
Trampoline

トランポリンは時間交代制で4つのトランポリンがありました。

 

Rock Climbing

少人数制の7分交代制なので、結構長い時間並んだロッククライミング。

100cmからの遊具で、次男ギリギリセーフ☆

専用のヘルメットと靴を履き、スタッフにハーネスを付けてもらいます。

遊具的には北角にあるVERM CITYの縮小バージョン。
次男もそれなりにがんばって登っていました!
 
Air Trek

長男が一番楽しみにしていた空中散歩のアトラクション。

残念ながら130cm~で身長足らず。

ロッククライミングの奥に受付ボードがあり、そこで整理番号をもらい順番を待つ流れ。

番号が呼ばれるまでかなり時間がかかるので、入場したら真っ先にこの番号を取る事をおススメします。

バランスをとりながら空中を歩くのですが、結構高さがあり足がガクガクしている人も多く怖そうでした。
 
Mini Golf

入口中央には色んな形のパターゴルフがあり自由にゴルフができます。

 
その他の遊具
この他にも小さなボールプールやミニバスケットボール場。
ポールに飛びつく遊具や
“Toddler Area”という3歳以下のエリアなどもありました。
 
その他
カフェも併設。
水やスナックも売っていましたが、外のコンビニの方が値段は安いので買って入った方がお得です。
パーティールームもいくつかありバースデーパーティが行われていました★
HPで見たイメージより室内は小さいな~と感じましたが、狭いエリアに沢山のアトラクションが設置されているので、小さい子から大きな子まで年齢隔てなく楽しめる施設だと思います!

 

ディスカバリーベイに初めて行きましたが、とても素敵な街並みで今度は街散策で来たいな~と思いました。

月1程度でサンデーマーケットが開催されているらしく都合が合えばこちらも行ってみたいと思います♪

(2019年は9/8、10/13、11/10、11/24、12/8、AM11:00〜PM6:00)

ディスカバリーベイ サンデーマーケットに行ってきました!

 

▼無料プレイルームまとめページはこちら
▼有料プレイルームまとめページはこちら
▼お店のプレイエリアまとめページはこちら

長男:6歳6カ月
次男:4歳0か月

線

ここからはブログの内容と関係なくご紹介です☆

 

【香港生活におススメしたい物】

①外用窓ふき

香港の外の窓は拭けない。。

でも結構汚いから掃除したい!!

という事でマグネットで外の窓に張り付けて掃除できるグッズを買ってみました!

感想:

腕に落下防止の紐をつけるので落下することはないのですが、なんか怖くてガクガク震えながら掃除しましたあせる

でもそれなりにちゃんと綺麗になります!

ガラスの厚さによって商品が違うのでご自宅のガラスに合わせて商品を選んでください。

 

②布団用乾燥機

香港の湿気はすごいです!

布団を乾燥させるだけではなく、靴も乾かせます!

感想:

変圧器を通さないといけないのが少し億劫ですが、かなりの頻度で活躍しています。

香港は除湿器は沢山売っているのに、布団乾燥機は中々見かけないです。

 

③エアベット

お泊り会など来客が来た時にエアベットを一つ持っておけば色々対応できます!

電動ポンプが内蔵されているので膨らますのもボタン一つ★

感想:

折りたためば場所を取らないし、布団と違って湿気を気にしなくても良いです!

一家に一台お勧めしたい!

 

④お掃除スリッパ

この手のスリッパは結構沢山あると思うのですが、これは見た目がデニム調のスリッパなのに洗って搾れる優れもの!

感想:

絞る事ができるので渇きが早く、スリッパを清潔に保てます。

何度か洗うと毛羽立ってきてはしまいます。

 

⑤伸縮可能なブックスタンド

本の量に合わせてサイズを変更する事ができるブックスタンド!

感想:

学校の教科書など、時期や季節、オンライン授業か否かによって家に置いておく本の量が結構変わります。

底があるので、ブックスタンドごと他の部屋に移動する事もできるし見た目も木目調で可愛いです!

 

⑥タブレット学習教材

タブレット式の学習教材を一つ持っていれば、後は毎月教材をダウンロードする事ができるのでわざわざ買う必要がありません!

スマイルゼミと進研ゼミは香港のWIFI環境でも使えています。

スマイルゼミは年中から。

チャレンジタッチは年長から受講できます。

感想:

スマイルゼミはタブレットのみですが、チャレンジタッチはタブレット以外にも年に数回教材がつくようです。

子供だけで完結するので、親が付かなくてよくて楽です。

 

⑦日本の本

・レストランから街歩き、マッサージ店まで幅広く香港の情報を掲載してくれています。

・挿絵が沢山あるので子供と一緒に言いたいことを伝える事ができます。

・香港に住んだ夫婦の香港あるある生活を描く漫画です。

・必要最低限の会話と文法を簡単に説明してくれている本です。

・ここで紹介するまでもないですが、掲載地域が広いのでどの観光本より役立つ一冊です。