【VERM CITY クライミング

Clip N' Climb クライミング バームシティ ボルダリング

流れ星見所 上って上って上って!雨の日香港
流れ星行き方 MTR鰂魚涌駅C出口からも徒歩5分 
流れ星住所 4/F, Kodak House 1, 321 Java Road, Quarry Bay, Hong Kong
子供満足度 星星星星
大人満足度 星星星
線
MTRの場合だと北角(ノースポイント)と鰂魚涌(クォリーベイ)の間くらいです。
{33B99E53-44F2-4FD6-AC55-5A7A99BDED15}
線
MTR鰂魚涌駅C出口から徒歩5分くらいの場所にあり、近くにバス停やトラムもあるのでバスやトラムで行ってもいいかもしれません。
同じ建物の3Fには“RIZE”というトランポリンができる施設がありこちらも人気です!
(↑古い記事でちょっと内容が雑でごめんなさい。今はもっと遊べるところが増えているらしいです。)
VERM CITYはここの4階。
受付には名前や住所を登録する必要があり少し時間がかかるので、あらかじめHPで登録する事をお勧めします!
『Recommended Age: 4+ / 80-』とあったので3歳の次男は、、4歳という事にして入場 ^^;

HP上では180HKD(平日のみ16歳以下は140HKD)と書いてあったのですが子供1人95HKDで入れました。

入口にはMAMMUTのグッツやお菓子、飲み物などが売られていました。
ここにはロッククライミング専用の『Rock Climbing』と
子供でも楽しめる『Clip N' Climb』という場所に分かれており私たちはこちらに入場。
15分の説明と1時間のプレイ時間が1セットで入れ替え制になっています。

時間になると待合室にスタッフが来て注意事項や遊び方の説明を英語でしてくれます。

ベルトをスタッフにセットしてもらいます。
腰のみのものと5歳以下の全身につけるベルトの二種類ありました。
登りたい所を見つけたら自分のベルトについているハーネスとロープに繋ぎます。

この繋ぐ作業が慣れるまで私は手こずりました。。

登ると一番上には達成ボタンがありボタンを押すと音楽が流れます♪
ハーネスが付いているので後は飛び降りるだけ☆
ゆっくりと地上に降りられるし、途中で失敗しても安全!
色んな形のクライミングがあります★
隣の緑の豆の木みたいのは難易度高く登れず。
こんな丸い形のや

下にスタートボタンがあり上までの時間が測れるクライミングなんかも。

クライミングだけではなくよじ登ったりするのもあって面白い★
さすが長男。
登るの大好きなだけありスイスイゴールしていきます!
一方次男は、棒にぶら下がって持ち上げられ、
シューーと滑り落ちるこのアトラクションが大のお気に入り!
多分時間の半分はこれをやり続けていたのではないでしょうか。
そんな次男も少しはがんばって登ります。
といっても、支えてあげないとまだあまり上手にはまだ登れません。
ハーネスにぶら下がっている感覚が楽しいようで、登るというより落ちようとしていました ^^;
時間になり帰ろうとすると「まだ遊びたい!!」と次男がギャン泣き!!
「また来てね~」とスタッフに慰められながら退出。
大泣きするくらい子供は楽しかった様です ^^
この年齢の子は1人でハーネスの付けはずしができないので、1人の子供に対して1人大人が付いていないと中々厳しそうでした。
北角は自宅からも近いし良い運動にもなるのでまた是非行きたいと思います♪
 
同じ北角駅から行ける室内スポット
▼無料プレイルームまとめページはこちら
▼有料プレイルームまとめページはこちら
▼お店のプレイエリアまとめページはこちら

長男:5歳9か月
次男:3歳2か月

線

ここからはブログの内容と関係なくご紹介です☆

 

【香港生活におススメしたい物】

①外用窓ふき

香港の外の窓は拭けない。。

でも結構汚いから掃除したい!!

という事でマグネットで外の窓に張り付けて掃除できるグッズを買ってみました!

感想:

腕に落下防止の紐をつけるので落下することはないのですが、なんか怖くてガクガク震えながら掃除しましたあせる

でもそれなりにちゃんと綺麗になります!

ガラスの厚さによって商品が違うのでご自宅のガラスに合わせて商品を選んでください。

 

②布団用乾燥機

香港の湿気はすごいです!

布団を乾燥させるだけではなく、靴も乾かせます!

感想:

変圧器を通さないといけないのが少し億劫ですが、かなりの頻度で活躍しています。

香港は除湿器は沢山売っているのに、布団乾燥機は中々見かけないです。

 

③エアベット

お泊り会など来客が来た時にエアベットを一つ持っておけば色々対応できます!

電動ポンプが内蔵されているので膨らますのもボタン一つ★

感想:

折りたためば場所を取らないし、布団と違って湿気を気にしなくても良いです!

一家に一台お勧めしたい!

 

④お掃除スリッパ

この手のスリッパは結構沢山あると思うのですが、これは見た目がデニム調のスリッパなのに洗って搾れる優れもの!

感想:

絞る事ができるので渇きが早く、スリッパを清潔に保てます。

何度か洗うと毛羽立ってきてはしまいます。

 

⑤伸縮可能なブックスタンド

本の量に合わせてサイズを変更する事ができるブックスタンド!

感想:

学校の教科書など、時期や季節、オンライン授業か否かによって家に置いておく本の量が結構変わります。

底があるので、ブックスタンドごと他の部屋に移動する事もできるし見た目も木目調で可愛いです!

 

⑥タブレット学習教材

タブレット式の学習教材を一つ持っていれば、後は毎月教材をダウンロードする事ができるのでわざわざ買う必要がありません!

スマイルゼミと進研ゼミは香港のWIFI環境でも使えています。

スマイルゼミは年中から。

チャレンジタッチは年長から受講できます。

感想:

スマイルゼミはタブレットのみですが、チャレンジタッチはタブレット以外にも年に数回教材がつくようです。

子供だけで完結するので、親が付かなくてよくて楽です。

 

⑦日本の本

・レストランから街歩き、マッサージ店まで幅広く香港の情報を掲載してくれています。

・挿絵が沢山あるので子供と一緒に言いたいことを伝える事ができます。

・香港に住んだ夫婦の香港あるある生活を描く漫画です。

・必要最低限の会話と文法を簡単に説明してくれている本です。

・ここで紹介するまでもないですが、掲載地域が広いのでどの観光本より役立つ一冊です。