高知県のニキビセミナーに講師として登壇いたしました

 

翌朝

 

 

 

こちらに参りましたびっくりマーク

 

高知城

 

 

天守閣群がしっかり現存びっくりマーク

 

汗ばみながら上っていきます歩く

 

さあ、登城します

 

 

内部もしっかり保存されています

 

以前大河ドラマにも使われたのですねー

 

 

 

 

 

土佐荒波を現す欄間

 

正面扉の裏に武士が潜んで殿様を守っていたそうです。

 

中は木造

 

使いこまれた急な階段を上りますあせる

 

 

天守閣からは土佐の街が見渡せます音譜

 

 

 

鯱鉾も眼下に

 

 しっかりと往時の趣を残す名城ですウインク

 

天守閣降りて、資料館も拝見

 

陣羽織

 

捕鯨のジオラマ

こういうのジワリますラブ

 

他にもいろいろ見て、

 

あ、アイスクリンキューン

天守閣上った後には欠かせませんな〜

 

もちろんゆず味ウインク

 

さっぱりおいしーラブラブ

 

なかなか見応えのある名城でしたラブ

 

 

皮膚のトラブルはお早めに身原皮ふ科・形成外科クリニックにご相談ください!!

身原皮ふ科・形成外科クリニックのHPはこちら→https://www.mihara-cln.com/

広島市中区八丁堀14-7宮田ビル7階 tel 082-512-4112