連休をみつけると

 

せっせとどこかへお出かけしております音譜

 

この日はなんと

 

海外へ爆  笑爆  笑爆  笑

 

博多港から

 

クイーンビートルに乗り込み、

image

 

釜山港へ帰れしております。

 

 

港町釜山の醍醐味、

海へ! ということで、

 

花火大会も行われた、

広安里ビーチに到着

 

偶然にも豪華なお花を楽しみ

 

お昼ごはん!

 

広安里民楽刺身センターキラキラキラキラキラキラ

韓国客はチャガルチ、
現地人はこちら!
だそうです。
 

 

中は生け簀がならび、小さなお店が合体して入っていますびっくり

 

生け簀を覗いて品定めし

お店のお姉さまに好みを伝えて注文します

 

イカ好きのワタシは活けイカをハッケンして注文デレデレ

この時、えりお先生に

 

“タコはいいんすか?”

 

と聞かれ、

 

はてなマークなんでこんな活きのいいイカを頼んだのにタコ?

 

と蛸ブツのタコが頭に浮かんだワタシキョロキョロ

 

 

1階の生け簀店で購入した鮮魚をもって、

 

指定されたお店に上がります。

 

(1階が生け簀店、その上にいくつか食堂が入ってました)

 

お昼はお客さんあまりこないようですね

 

広安里ビーチがバッチリ見えるロケーションですルンルン

 

テーブルにはクロスならぬビニールアセアセ

 

食事が並べられます

 

 

イカ、アジの仲間、海老

 

副菜やエゴマの葉、サンチュ、青唐辛子、ニンニクも

 

 

 

エビと副菜

青唐辛子は激辛で一口で断念ガーン

 

 

イカとほや

奥にはえりお先生歓喜のコーンマヨ

 

ここで

 

“はっ!

 

と気づいたことがびっくり

 

そうだ、タコ!!!

 

釜山といえば、手長ダコ

 

ここの食堂の生け簀にもありました!

 

テレビで見たことある、

 

あの切られてもクネクネ動くタコタコ

 

 
そうか、えりお先生のおっしゃってた”タコ”とはこのことか!
 
やっと気づき、
 
やはり食べなくてはと、
 

えりお先生がアレを料理してくれないか、

 

お店の人とお話しに行って下さいましたお願い

 

 

 

 

しかし、何やらモメてるゲッソリ

 

しきりに

 

オジンオ?

 

という単語が響きます。

 

どうやら、オジンオ=イカがあるのに、

 

タコも食べるというのが理解されず滝汗

 

イカをキャンセルしてタコ食べたいと言ってるかと

 

誤解されたようです。

(イカは〆て調理済みでした)

 

イカとタコ両方なんてありえない話みたいで泣

 

 

 

えりお先生が韓国語を駆使して話して下さり、

 

何故か食堂のタコさんではなく、

1階に降りて同じ生け簀店から購入するように言われ、

 

無事手長ダコゲットちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

吸盤が粘膜に吸い付いて軽い痛みが出て

 

パチパチ、コリコリした食感でクセになりそうですびっくり

 

昔口の中でパチパチするお菓子、ありましたよね、

シゲキックス?

 

アレ、大好きだったワタシとしてはお気に入りになりましたグラサン

 

 

最後にメウンタン

魚のアラでとった辛いスープです

 

アラがたっぷり入ってますルンルン

とっても良いお味でしたちゅー

 

 

 

帰りにフナ焼き屋台ハッケン

 

 

 

このフナは大きめ

こちらがメジャーなようですうお座

 

楽しかった一泊2日釜山

 

あっという間でしたびっくりマーク

 

いよいよ帰国の途に着きます悲しい

 

 

 

始発の広島駅

あの方と待ち合わせ@博多港

 

【女医2人船旅①】クイーンビートルで博多港出航!

【女医2人船旅②】クイーンビートル航海 トラワヨ〜釜山港へ!

 

 

【女医2人釜山弾丸旅】1日目①:釜山港到着!釜山駅へ

【女医2人釜山弾丸旅】1日目②:ロッテデパ地下とロッテホテル釜山

【女医2人釜山弾丸旅】1日目③:釜山名物グルメ「ナッコプセ(낙곱새)」

【女医2人釜山弾丸旅】1日目④:西面街歩き&ショッピング♪

【女医2人釜山弾丸旅】1日目⑤:西面の屋台グルメ

【女医2人釜山弾丸旅】1日目⑥:晩ごはんにはテジクッパ(돼지국밥)とスユッ(수육)

【女医2人釜山弾丸旅】1日目⑦:夕食後セブンイレブンで「アイスコピ」巡り…

 

【女医2人釜山弾丸旅】2日目①:釜山朝散歩♪

【女医2人釜山弾丸旅】2日目②:あわび粥の朝ごはん

【女医2人釜山弾丸旅】2日目③:念願のフナ焼き

【女医2人釜山弾丸旅】2日目④:ランチ前の広安里ビーチ

 

 

皮膚のトラブルはお早めに身原皮ふ科・形成外科クリニックにご相談ください!!

身原皮ふ科・形成外科クリニックのHPはこちら→https://www.mihara-cln.com/

広島市中区八丁堀14-7宮田ビル7階 tel 082-512-4112