百里基地でラファールご一行のお迎え① | うーさん3号のhappyブログ

うーさん3号のhappyブログ

その日のできごとを不定期ですがブログにのせています^^。

こんばんは星空

 

航空自衛隊が、7月19、20日にフランス航空宇宙軍と百里基地で共同訓練を行うという発表を見て、主人は、フランスの戦闘機ラファールを見たいと思いたち、急遽休みを取って7月19日(金)に百里基地に向かいました車

 

朝8時に茨城空港の駐車場に到着。既にハンガー前にはF-2達が駐機されていますおねがい

 

スケジュールが分からないまま待機していると、9時前になってフライトレーダーにご一行様の一員空中給油機の"A330MRTT"が現れました目

周りの人も動きをキャッチしているらしく脚立に上ります合格

 

茨城空港の展望デッキにもいつになく人がたくさんいます叫び

 

空港公園の高台は満員電車のようです叫び叫び

 

"A330MRTT"が降りてきましたグッド!グッド!

 

続いて2機目も下りてきました合格合格

 

10時過ぎにはお迎えのためのF-2が上がりますアップアップ

やっぱりカッコイイニコニコ音譜

 

10時半前には入間基地のC-2が到着グッド!グッド!

 

"A330MRTT"の後ろに駐機しますグッド!

 

11時になって、先ほど上がったF-2のうち2機が戻ってきましたクラッカークラッカー

 

着陸合格合格

 

写真が多くなってきたので次回に続きます。