美ら島エアーフェスタ2023 その1 | うーさん3号のhappyブログ

うーさん3号のhappyブログ

その日のできごとを不定期ですがブログにのせています^^。

こんばんは星

今回からは、少し時間がたってしまいましたが、写真の整理を進めつつ、美ら島エアーフェスタ2023の紹介をしたいと思います。よろしくお願いします。

 

12月9日(土)の早朝に那覇空港に到着したのですが、レンタカー屋さんの手続きに手間取ったので予定より少々遅れて瀬長島に到着。

この日は、翌日に開催される"美ら島エアーフェスタ2023"の予行の日になります。

 

自衛隊基地のエプロンを見ると、

この日、体験搭乗が予定されていたC-2が後部扉を開いて駐機しているのが見えますグッド!

 

さらに奥には、E-2CやP-3Cといった那覇ではおなじみの機体が並んでいますアップ

 

いました!!ブルーインパルスラブラブラブラブ

予備機を含めて7機が並んでいます合格

 

私たちの到着が遅れたので、瀬長島に着くと、すぐにタキシーアウトアップアップ

 

滑走路エンドで方向転換。

 

カルガモ隊になっています。

 

スモークチェック。

 

1番機から順番に上がります合格

 

1から4番機が左ターンをしつつ待機場所に向かいます。

 

5番機はやってくれました叫び叫び

ローアングル・キューバン目目

私たちの目の前で右にターンしていきますラブラブ

 

6番機はロールオン・テイクオフ合格合格

5番機を追いかけすぎて、6番機のロールオン・テイクオフは控えめになってしまいましたえーん

事前に曲技飛行を行うとアナウンスされていましたが、早速、縦系の演目を披露してくれましたアップアップ

 

続いてダイヤモンド体系のループ目目

那覇なのに縦演技です笑い泣き笑い泣き

私たちのすぐ前を過ぎていきますアップアップ

沖縄の空とブルーインパルス、サイコーですグッド!グッド!

 

次回、その2に続きます。