「顔の歪み」は”◯◯”が大きく関係している!? | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

くこんにちは。
 
 
 
 
 
 
駅前サロン院長の前田です。
 
 
 
 
 
 
ここ数日、
三田はとても気温が低く
土曜日には久しぶりに雪がずっと降っていました。
 


 
最近、
寒い日の朝になると顔がむくみやすくなってきて
仕事前には必ず
顔のむくみを解消するセルフケアをしていますあせる
 
 






とても効果があるので
顔のむくみが気になる方は是非試してみてくださいニコニコキラキラ
(動画貼っておきます!)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

 

 

 

 

 



 

さて、

 

 





本題に入りますが

 

 

 

 






みなさんは、

写真を撮った時

「顔の歪み」が気になったことありませんか?

 

 

 

 


例えば、

 



 

・眉、目、鼻、口の位置が左右違う

 

 

・首の傾きがある

 

 

・写真を撮る時に首の角度を変えられたことがある

 

 

 

 

などなど。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

お顔の歪みでお悩みの女性の方が

当院に来てくださりました。

 

 

 

 

 

 

左右のお顔のパーツ(眉・目・鼻・口)の位置が違い

フェイスラインのたるみやむくみが目立つのが気になる。

 

 

 

といったお悩みでした。

 

 
 
 
 
 
当院に来る前にも
小顔エステにも1ヶ月程通われていました。
 
 
施術直後は
 
顔がすっきりして肌も綺麗になっている実感はあったそうなのですが
それも一時的なものであり、
最も1番のお悩みである
「お顔の歪み」が変化しなかったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
ここで、
みなさんの中で
「お顔の歪み」で悩まれている方に
覚えてもらいたいことがあります。
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
顔の筋肉をマッサージ等でほぐしたり
リンパの流れを良くしたからといって
「お顔の歪み」は解消されないということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
重要なのは
 
 
 
 
何が
 
 
 
「お顔の歪み」を引き起こしているのか!?
 
 
 
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、
 
 
 
 
 
私がチェックしたのは
 
 
 
・両肩の位置
 
 
・首の傾き、捻れのチェック
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
・お顔の中心軸
 
 
 
 
をチェックしました。
(みなさんも鏡でチェックしてしてみてくださいキラキラ
・両肩は左右高さが揃っているか?
・耳の位置や耳の見え方は左右均等か?
・おでこから鼻、顎先は一直線になっているか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果
 
 
 
「首の歪み」「中心軸のズレ」
 
 
 
目立っていました。
 
 
 
 
 
 
 
お顔の土台となる
首が悪いと
首や肩といった所以外に
「お顔」にも影響を及ぼしてしまいます。
 
 
 
 
 
首がズレてしまっている状態で
いくらお顔のマッサージをしたとしても
お顔の歪みは解消されにくいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
施術内容としてはまず
 
 
 
 
肩甲骨〜首の施術を行い
 
 
 
 
最後に
 
 
 
 
当院で行っている美顔整体で
 
 
お顔全体➕「頬骨・頭蓋骨の調整」を重点的に行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
施術後
 
 
 
 
 
 
 
鏡を見て
 
 
 
 
「うわっ!すごい!!顔の歪みがなくなってる!!
 
 
 
 
と言って、とても喜んで頂けましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
その後、
 
 
 
どう言った施術をしたのか説明した後に
 
 
 
 
 
「けど、これってまたすぐに戻りますよね??」
 
 
 
 
 
と質問頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、
 
 
 
 
 
 
戻ってしまう可能性の方がとても高いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それはなぜかと言いますと
 
 
 
 
 
 
 
 
日頃無意識にしてしまっている「癖」が大きく関係しているからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
癖を治すのってとても難しいですよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
それはみんな同じだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、最後に
 
これだけ覚えて貰って
 
今日からしないように実行してください!!
 
 
 
・肘をつく
 
 
・腕枕(下記のようなイメージ)
 
 
 
 
これは、顔が歪む原因にもなるので
注意してくださいね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

誰でもささっとお家で簡単に出来るフォローしてね!

手紙『腰痛セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.youtube.com/channel/UCBr67iGRmTxny2IrH64TYbg 

 

 

 

 

 

お出掛けの前にささっと誰でも簡単に出来るフォローしてね

ラブレター『美容セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.instagram.com/seitaimihana/

 

 

 

全国雑誌にも多数掲載星

 

 

 

 

 

【LINE@始めました!】

 

友達募集中キラキラ

 

ID検索:@xas4051c

 

よかったら、ご登録お願いしますニコニコ

 

 

 

お問い合わせ等は、整体院HPをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

http://seitai-mihana.com