「肩痛」肩の痛みの原因は◯◯にあった!! | 三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

三田市の【小顔・美容】専門整体院 –MIHANA LABO−

気になる小顔にする方法や美容に特化した骨盤矯正の方法をわかりやすく説明するブログ  

from 整体院デスク

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ついつい患者さまとの話が長くなり

施術時間が長くなってしまう

 

 

院長 前田です!

 

 


 

 

 

 

 

 

今日の三田は天気が良く

いつもより暖かくてとても過ごしやすい日でした!

 

 

 

 

三田では今日マラソン大会があるみたいで

ランナーの方にとってはとても走りやすい気候だったと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本題に、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに

 

「肩の痛み」

 

でお悩みの女性の患者さまが来院されました。

 

 

 

 

 

 

いつもは

 

 

・腰痛

 

 

・小顔

 

 

 

のどちらかが多いのですが

 

肩の痛みで来られる方は久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話を聞くと

 

 

 

1週間前から「腕を捻ると肩が痛い」とのこと。

 

 

 

 

 

 

詳しくお話を聞くと

 

 

 

 

以前、

1度違う所で腕の痛みを相談したみたいだったのですが

 

 

 

 

 

「う〜ん、筋が伸びたせいかな?」

 

 

 

 

 

 

 

という、

 

 

ハッキリした答えがもらえないまま

どうすることも出来ず痛みを我慢されていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、その答えに正直

 

 

 

 

「えっ!?」

 

 

「それだけ!?」

 

 

 

っとつい声に出して言いそうになってしまい

 

 

 

 

 

 

 

怒りと悔しさが混じったような気持ちになり

それと同時に

 

 

 

「もう大丈夫!絶対解決して安心させる!」

 

 

 

 

という気持ちになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

 

 

 

 

 

 

その方の「肩の痛み」を引き起こしていたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

「腕」「手」に問題がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常(仕事等)などでの

使いすぎなどにより

疲労が溜まり、筋肉がガチガチに硬くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉が硬くなりすぎ(長年の疲労)ていたので

もちろん1回の施術では完全に取ることは出来ませんし

「100%そこが絶対に悪い!」という判断も言いきれません(なぜなら、その人のプライベートや癖など全て知っていないから)が

 

施術後は

 

痛みが大幅に減少し

とても喜んでくれました爆  笑

 

 

お風呂に浸かりながら

腕や手を摩ったり軽く揉んであげるだけでもすごく良いですよ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際には

 

 

 

 

「もっと早くここを知っていれば良かった」

 

 

 

 

 

 

と嬉しいお言葉を頂いたと同時に

 

 

 

 

 

 

 

この方のように

本気で痛みやお身体の悩みを抱えている人の手助けが出来るように

もっと皆さんに「海華整体院」を知ってもらわなくては!!

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

誰でもささっとお家で簡単に出来るフォローしてね!

手紙『腰痛セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.youtube.com/channel/UCBr67iGRmTxny2IrH64TYbg 

 

 

 

お出掛けの前にささっと誰でも簡単に出来るフォローしてね

ラブレター『美容セルフケア」動画配信中‼︎

https://www.instagram.com/seitaimihana/

 

 

 

全国雑誌にも多数掲載星

 

 

 

 

 

【LINE@始めました!】

 

友達募集中キラキラ

 

ID検索:@xas4051c

 

よかったら、ご登録お願いしますニコニコ

 

 

 

お問い合わせ等は、整体院HPをご覧ください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

http://seitai-mihana.com