-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉-

[

「描く眼」は幸せ探し名人の眼。

せっかく生まれたこの美しい星を愉しみ尽くそうよ!

 

 

 

 

 

 

ただ今、私専用の棚がバージョンアップちうです^^

 

 

 

ずっとずーっと!

子どもたちのお古のカラーボックスに

 

文房具やたくさんの本、

講座のテキスト、化粧品、、と、

 

私の日々の雑多なものから

講座用の道具(機械類)まで

 

 

まぁ、、レベル5の英語でいうところの

 

 

 

ぶっ込んでおく場所

 

 

にしていたのですが、

(日本語ですってば・・)

 

 

 

 

なんとまぁ、

それが、

 

夫のベッドの横の壁を占めていたため ^^; 

 

 

「そろそろ限界だ!せめて扉のある棚にしないか?」

 

 

 

お願い  相談されました。

 

 

 

で、お値段以上ニトリで棚を取り寄せて、組み立てました。

(ええ、いつものように夫が^^)

 

 

 

まさかこんなに組み立てが大変とは!!

(一人暮らしならあきらめるレベル・・←だから自分でやってないってばっ)

 

 

幅の狭い棚はするする~っと組み立てられましたが、

幅の広い棚は、一人ではムリレベル。

(夫は本職頭領か!?レベルに大工仕事やら建具仕事が上手いのですけど、相当苦戦してました ^^; )

 

 

 

 

というわけで。

 

 

今度の棚には「扉」があるわけなのですが、

扉のあたる音を防ぐシール(まるいポッチみたいなシリコン製の)があるじゃないですか?

 

 

 

あれを、私が貼ったんですエッヘン。

 

 

 

・・ら。

 

 

 

あらら??ズレた歪んだ、、ま、いっか^^

大勢に影響ないしー。

 

 

 

 

と放置しておいたら、いつの間にか直されてました(@@)

 

 

 

 

「うわー!緻密な仕事!さすがは夫さん!^^」って感心したら、

 

 

「このすっげー雑な仕事!さすがみのりさん!笑」って、反対に感動されました ^^; 

 

 

 

 

同じ「さすが」でも

ベクトルが正反対ですな (*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

こういうとき、

 

むっとしないで喧嘩しないで、

違う点を思い切り面白がります^^

 

 

そのままのそれぞれの性質が面白くて、

神様って巧妙に凸凹の二人を出逢わせるんだなーー!と。

 

割れ鍋に綴じ蓋、大いにウェルカム☆

 

 

で、

 

得意な人が(または気になる人が)

得意な事を(または気になることを)

 

すればいいだけなんだものねー。

 

 

 

とはいうものの、

 

そう思えるようになるまでは、

イライラ、カリカリしてましたけれど ^^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーさんにとっては

「誰が作っても同じに仕上がる棚」なのだろうと思うのですが、

 

でもそれが

 

作る人によって、

かかる時間も、仕上げの丁寧さも(アバウトさも(笑))違ってて、

 

入れるモノも、置かれる場所も、

その後のお手入れの状態も変わってきて、

 

そこに関わる物語もぜーんぶ全部違ってて、、

 

 

 

そんなそれぞれの作り出すユニークな物語が面白なぁと思うのです^^

 

 

 

 

パステルも同じでね、

 

光の樹は去年のリリース後に私自身が青色パステルのみならず、

他色で描いたりしています。

 

 

 

image

 

 

 

 

やっぱり絵は生き物なので、人によって、

そして絵そのものも、年々変化していきますね。

 

 

そして新しい物語が加わって、膨れていく。

 

 

 

”エッセンス”こそがお伝えしたいと一番願うことなので、

 

こういう「絵はなまもの」状態も愉しんでいただけたら嬉しいです^^

 

早期割りは明日の夜までねー^^

光の樹・祈りの樹オンラインビデオ講座 明日から募集☆ | 杉本みのりの パステルや大自然や心のこと (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けると、毎日ブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

youtubeチャンネルはこちら☆☆

 

 

 

-メルマガも書いてます^^-

 

 

杉本のレッスンはただいま満席です。

お席が空きましたら、メルマガでお知らせ・募集しています。

 

「こんな人がこの絵を描くんだ!(笑) 毎日面白く読んでます!」

と心優しいマニア様にお楽しみ頂いてる(?)素の日常が満載です。

レッスンのお申し込みのその前に、あなたからも私との相性の摺り合わせにメルマガをお役立て下さい。

(んで、合わないと思ったらソッコー解除してねー☆)

 

四角四面のガチガチ頭・自信喪失の人生どんぞこだった私が、西表島と東京でバランスよく、自然ラブ・命ラブ・家族ラブ、なにより自分自身が面白くてたまらない毎日になった様子を、よかったらのぞきに来て下さい。

 

こちらから→ 無料メルマガ『心花絵通信』(みはなえつうしん) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みのりパステルのレッスンは、

ただ美しい絵を描くための技法を

お伝えするだけではなく、

 

描くことを通して、

 

ご自分の心と向き合い、

大自然や命たちと呼吸をあわせ、

 

今生きているこの世界を

慈しみ、愉しみつくす経験の分かち合い。

 

 

 

そんな魂からの声を拾い上げて慈しむ時間が

必要な方のお手伝いができましたら幸いです。

 

 

 

あなたも、パステルを通して

真っ白な画用紙に現れる

等身大のご自分と対話してみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)