-絵は祈り、絵はもう一つのあなたの言葉-

[

「描く眼」は幸せ探し名人の眼。

せっかく生まれたこの美しい星を愉しみ尽くそうよ!

 

 

 

 

 

 

今日、お買いものに行くとき、

10階の芝生のところで空を見上げたら、

 

 

 

 

 

 

夕方の月と空の色合いがとてもきれいでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、、こうしてリアルタイムで

お互いに今見ている風景を

伝え合える方法があったらなぁ・・!

 

 

機器の進化の恩恵が、

そんな部分に生かされる日を待ち望んでしまいます^^

 

 

 

 

 

 

さてさて、そのお月さまですが。

 

 

最近描く白の世界や光の樹に描き込むお月さまは

黄色を入れることが多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

消しゴムで消し抜いたままのお月さまもいいんじゃないかなぁ・・♡と改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

光の樹・祈りの樹も、お月さまが白いままというのも

シンプルで、ほっとできそうです。

 

今度描いてみようっと^^

 

 

 

最近は青以外の色で光の樹を描くことがあって、

アレンジしながら違う色調のイメージで楽しむ事も増えてきました。

 

 

そんな青以外の光の樹が目に入られた以前の受講生さんにも、

自由にいろんなアレンジで愉しんでいただけたらなぁ・・と思います^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな光の樹・祈りの樹のオンラインビデオ視聴講座を

17日から三日間、募集をしまーす。

(メルマガ)

 

 

 

普段はご自宅で

マイペースにビデオ視聴レッスンをしていただきますが、

 

9月にZoomでご一緒する時間をご用意しています^^

 

 

 

このZoomに参加できなくても後日動画視聴できるようにします。←録画成功してたら ^^; 

 

 

 

 

前回も、オマケ講座で光の海を描きました。

たぶん、このオマケZoomだけで1つの講座になりそうなテクニックだと思いますので、

よかったらお楽しみ頂きながら、その後の製作にお役立て頂けると嬉しいです^^

 

 

 

 おまけ(笑)

   ↓

 

 

 

 

ここから訂正追記

 

前回までお配りしていたみのりブルーのパステルミニセット、

残念ながらメーカー廃盤のため、無くなりました。

 

(手に入れられた方、ラッキーでしたね!今となってはプレミアです~(@@))

 

 

うーん、残念!

また色探ししなくっちゃ!

(これだ!というセットが見つかったら、後日になっても講座ページに掲載しますねー)

 

 

色の固定指定はなく、

むしろ、今お持ちのパステルの色で

その日のフィーリングを大切に描いていただけるという広がりが加わりました^^

 うん、善き哉♡善き哉♡

 

 

 

 

 

 

ではでは、光の樹にご関心をお寄せ下さる方は、明日からの募集をお待ち頂けましたら幸いです☆

 

 

(たまには気分を変えてみるも、善き哉♡善き哉♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回応援ポチして頂けると、毎日ブログを続ける励みになります☆

いろんなタイプの作品もあります。
あなた好みのパステル画に出逢えますように!(*^^*)

 

 

youtubeチャンネルはこちら☆☆

 

 

 

-メルマガも書いてます^^-

 

 

杉本のレッスンはただいま満席です。

お席が空きましたら、メルマガでお知らせ・募集しています。

 

「こんな人がこの絵を描くんだ!(笑) 毎日面白く読んでます!」

と心優しいマニア様にお楽しみ頂いてる(?)素の日常が満載です。

レッスンのお申し込みのその前に、あなたからも私との相性の摺り合わせにメルマガをお役立て下さい。

(んで、合わないと思ったらソッコー解除してねー☆)

 

四角四面のガチガチ頭・自信喪失の人生どんぞこだった私が、西表島と東京でバランスよく、自然ラブ・命ラブ・家族ラブ、なにより自分自身が面白くてたまらない毎日になった様子を、よかったらのぞきに来て下さい。

 

こちらから→ 無料メルマガ『心花絵通信』(みはなえつうしん) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みのりパステルのレッスンは、

ただ美しい絵を描くための技法を

お伝えするだけではなく、

 

描くことを通して、

 

ご自分の心と向き合い、

大自然や命たちと呼吸をあわせ、

 

今生きているこの世界を

慈しみ、愉しみつくす経験の分かち合い。

 

 

 

そんな魂からの声を拾い上げて慈しむ時間が

必要な方のお手伝いができましたら幸いです。

 

 

 

あなたも、パステルを通して

真っ白な画用紙に現れる

等身大のご自分と対話してみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
↑1日に1回ポチっていただけると励みになります(*^^*)