最近見たアニメ・ごった煮感想2024(4) | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

『スナックバス江』第8話

 

 

アバンのたったこれだけの出番のために呼ばれる石田彰wwww

この作品、とんだベテラン無駄遣いアニメやな!(褒め言葉

 

 

 

ママは癒し枠。

ってかママとたつ兄くらいしか良心がいないんだよこのアニメ!(褒め言葉2

 

 

 

『うる星やつら』第31話

 

待望の因幡編(前後編)スタート。

因幡くんってあんなチャラいキャラだったったけ。

原作読んだか読んでないか覚えてないわ(汗)

どうあがいても軟派な男に絡まれる運命のしのぶが不憫でならない……。

 

 

 

『勇気爆発バーンブレイバーン』第8話

 

次回予告のタイトルでスミスがあぼーんするのは予想できてた。

なので、それほど動揺してはいない。

それよりも真剣な凌ぎ合いの最中に性交を想起させる発言を連発されると、我輩テンションさがっちゃうの…。

お願いだから(ブレイバーン以外は)まじめに戦闘して…。

 

あ、クピリタスの追悼PVには大いに笑わせてもらった。

 

 

『メタリックルージュ』第8話

 

どうにも話が盛り上がらない。

視聴者としてはルジュの成長が感じられないので、彼女が自分の意思で決断を下すシーンにカタルシスを感じられないんだよな。

あと、ルジュのイドの中にコード・イヴがあるのなら、殺害すべきは博士じゃなくてルジュなんじゃ、と思わなくもない。

 

せっかく出てきたインモータル9の皆さんも、登場の仕方が雑なのでボルテージ上がらぬ。

 

 

『魔女と野獣』第7話

 

 

唐突な作風転換(笑)

 

シリアス一辺倒だと思ってたのに、新キャラのヘルガが「彼氏ほしー!」とか俗なこと言い続けてるせいで、筆致までコミカルにw

 

 

 

何度も言いますが、この作品は、森川ボイスによるアシャフの語りが屋台骨を支えてる。

毎回変わるギドのファッションも魅力。

でも、中身(本体)男なんだよなあ。

いいじゃん、魔女倒さずに美少女のままでいても(ェ