最近見たアニメ・ごった煮感想2023(4) | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

秋アニメの反動か、どうも冬アニメは視聴意欲&レビュー意欲湧かないっすねー。

水星の魔女はよ。

 

 

ブルーロック 第16話

 

わーっはははははは!

だはははははははっは!

だっせーーーーーーーー!

 

えー、ファンのみなさんごめんなさい。

メイド馬狼さんのことではありません。

名前に王が入ってるフラれ男のことでございます。

女の子のヤンデレはあんなに可愛いのに、こやつのヤンデレレは意気地なさ過ぎて爆笑。

もう発想も言動も何もかも子供の自立を認められず、自分の支配下に置きたがる母親みたい。

ここまで来たらいっそ落ちるところまで落ちて笑いを誘ってくれ。

 

しかし、この作品。デザインが幼く見える(馬狼除く)のに、首から下がガチムチマッチョなのがミスマッチでちょっと……うぐぅ。

ヒゲ・ジジイ・マッチョならばいつでも歓迎なのだが。

 

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 第5話

 

女性向け作品はホントにマクロ視点が弱い。

銀砂糖の製造に妖精が欠かせないなら使役設定も納得がいくんだけど、この世界における妖精の存在価値がいまだ分からん。

砂糖菓子職人の社会的地位も不明瞭だし、うーん。

新キャラのキャットが「職人なら他の職人に憧れなんかもつな」と苦言を呈したのはよかったけれど、そっち方面で成長しないんだろうなこの主人公。

 

 

TRIGUN STAMPEDE  第4話

 

ウルフウッド参上。

今回は牧師じゃなくてガチで葬儀屋なんだろうか。

速水さんの上品な声から放たれる関西弁に勝るインパクトは後にも先にもなんだけど、細谷さんのウルフウッドはアウトローっぷりがバシッとハマってて、これはこれでなかなか。

あと、このご時世で、まる子以外のTARAKOさんのお声が聴けるとは思わなんだ。

日独制作の『ふしぎの国のアリス』以来じゃ(←年がバレる

 

 

異世界のんびり農家 第4話

 

女性がどんどん集まってくるのに、昨今のラノベ特有の無駄であざといエロがないのでたいへん見やすい。

そも阿部さんが制作陣から受け取ったオーダーが「お父さんで」らしいので、コンセプトがハーレムじゃないんだろうな。

とにかく癒される番組デス。