最近見たアニメ・ごった煮感想2023(3) | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

やっと風邪治った…。

弱ペダに夢中で、冬新番組あんまり見てないなー。

 

ブルーロック 第15話

 

成早リタイア。

回想出したら負けフラグ。潔の新たな進化への踏み台となって表舞台から消えていったのであった。

しかし、家族を養いたいなら、稼ぎが不安定なスポーツ選手よりも、手堅い公務員か大手メーカーか銀行員か資格職になるべきなんじゃ…(マジレスやめい

 

 

NieR:Automata 第3話

 

派手さはないけど(バトルあるけどそれが主体じゃないから)、謎だらけで面白い。

この世界観における人類とは一体なんなのか、アンドロイドと機械は人類とと何が違うのか、ますますわからなくなってきた。

 

 

TRIGUN STAMPEDE  第2-3話

 

3DCGによる作画が気合入ってる。

動きがディスニーの映画みたいだ。すげえ。

しかし、『TRIGUN』でこれをやる必要はあったのかはわからない。

 

アマプラで旧作配信されてたから並行しながら視聴してけど、主要人物の人となり・立ち位置が全く別物なので、別作品としてみた方がきっと面白い。

 

 

異世界のんびり農家 第1-3話

 

異世界転生もの食傷気味だから見る気なかったけど、デザインが好みだったので試し見。

モノローグとバックグラウンドの台詞量の多いこと。

阿部さんによる小気味よいモノローグと可愛いSDキャラのおかげで視聴意欲湧いてきた。

ちゅーか面白い。ハーレムというより大家族という趣き。

何より、下地紫野さんと洲崎綾さんがヒロインというのが良いのですよ。

洲崎さんの……スタイル抜群お姉さん…キャラ…ッ!!(←新田美波好き