【アニメ感想】『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第73話 | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

祝!!!放映再開ッ!!!!

 

東映さんいろいろお疲れ様でした。

再開までのつなぎとしてたくさん動画を配信してくださってありがとう。

改めて、少年漫画の副編集長が毎回コスプレして番組の宣伝するって、ものすごい事態なんじゃないかと痛感いたしました。

動画時代の功罪の何たる重きことよ…。

 

 

そして………とうとう来てしまったハドラー様追悼回。

作画も演出も音楽も役者の演技も2022年トップレベルと言っても過言ではないほどのクオリティ。

魔王が勇者一行を叱咤してくれる作品、魔王が勇者一行の美点を高らかに語ってくれる作品、大魔王の手先から勇者一行を庇って死力を尽くしてくれる作品なんて、後にも先にも『ダイの大冒険』以外にないだろうさ、ええ。

この回は本当に、本当に、ただ、見てほしい。

一人でも多くの人に、ただ、見てほしい。

 

正直なところ、ハドラー様は青野さんの印象が強かったので、関さんのキャスティングを聞いた時、「え?ハドラー様熱血路線?」と首を傾げたものの、全てはこの時のためだったと考えると納得がいく。

熱い…熱いよ…ハドラー様…。

どうか安らかにハドラー様…。

 

 

さらに。

 

アバン先生、復活。

 

 

ええ、知ってました。

先生死んでないって知ってました。

幼少期はアバン先生の死亡に打ちのめされた我輩でしたが、どっかで盛大にネタバレ踏んで、実は先生が生きてるって知ってました。

いや、本当に生きてるのか分からないよ?(Byダイ好きTV)

雲一つない蒼天にアバン先生の声だけ響きわたる演出が、とっても小粋。

先生がどうやって生きのびたのか、種明かしが楽しみだよ。

 

余談だけど、アバン先生の生存に驚愕した時のキルバーンの第一声「――なぜ?」のトーンがめちゃくちゃ好き。

よっちんさんのキルバーン、本当にイイ味出してるんだよなあ。

あれで退場は…ないよね?

いや、ハドラー様の最期の一撃が効いていてほしいけれど、あれで終わるのももったいないキャラだし、我輩がどうすればいいんだ!(謎の葛藤