アイドリッシュセブン5th Anniversary Event感想(後編) | 雪花の風、月日の独奏

雪花の風、月日の独奏

ゲーム、アニメ感想メインの堕落ブログ。
主にギャルゲ、時々百合。

 

ちょっとプライベートがバタバタしてしまって、ブログのアップが遅くなってしまいました。

おそばせながら、アイナナイベントのまとめ後編です。

 

 

 

【個人的見どころ(2)】

 

●ちょっと初々しいモンジェネのPV

●代永さん「龍さん、(シャツ)開けすぎじゃない?」

●KENNさん「着替えてる途中じゃないですよね?」

●阿部さん「出番です!出番なんで早くしてくださいッ!!」

●全体的にドラマティックな絶対王者のPV

●難易度が高すぎるRe:valeのダンス

●保志さん「お任せしたいね、ダンスはwwアニメにww」

●小室サウンドばりばりの『DAYBREAK INTERLUDE』。テンション上がる

●保志さん「(TRIGGERは)徹底してるよね、カッコよさ」

●阿部さん「アイドリッシュセブン、とうとう空港を貸し切れるようになったんだなあ…」

●PVに魅入ってしまい、無言続きのZOOLのみなさん(笑)

●近藤さん「お前ら、魅入ってんじゃねえよ!ww」

 

 

 

【個人的見どころ(3)】

 

●ここで、増田さんに司会バトンタッチ!!

●「もし恋人にするならこのアイドル!」、大喜利コーナー来たコレww

 

KENNさん⇒六弥ナギ

●増田くん「いま惨めって言いました!?」KENN「お前の耳どうなってんだよ!?」

●KENN「えー…好きです(真顔)」

●西山さん「自分の名前とか、『宏太郎好きだよ』というところかは流暢になってほしい」

●ガチすぎる西山さんに、総ツッコミの嵐ww

 

近藤さん⇒四葉 環

広瀬くん⇒四葉 環

●広瀬くん「ちょっと待ったーーーー!」←ここでも始まる全国森久保選手権

●広瀬くん「オレ、お前のこと、好きだよ!」←唐突に始まるKENNさんの物真似

●KENNさん「オレ、お前のこと、好きだよ………アレ?なんで滑ったみたいになってんの

●突然告白劇を強要されて、2回も滑らされるKENNさん、お疲れ様でーす

●近藤さん「隆子的には養ってもいい」←爆弾発言ww

 

賢章くん⇒十 龍之介

●賢章くん「アタシは龍ちゃんね」←誰、この近所のおばちゃんみたいな人ww

●賢章くん「まずは沖縄デショ」←は???

●沖縄、お金持ちという恐ろしい理由に一瞬ひやっとする増田くん

●近藤さん「こんなに言うのに、スタートは沖縄なんだ?」

 

代永さん⇒十 龍之介・八乙女 楽・和泉 三月・百・七瀬 陸

●ま さ か の 五 名 選 出 と は

●阿部さん「おいクソ野郎!!

●KENNさん「迷ってるかあ?」

●増田くん「迷ってないよね?欲しいもの全部選んでるでしょ!バイキングじゃねえんだよ!!」

●メンバーからバッシングくらいまくりの代永さんww

●代永さん「ちゃんと理由書いてあるでしょ?あたしを一番大事にしてくれそうな相手っていう…」増田くん「(笑)って書いてありますけど

●ここからずっと代永翼子のターンww

●代永さん「楽はぁ~」メンバー「呼び捨て!?」

●マイク持ってメンバーへの愛を語ってる間、ずっと小指を立ててる代永さんの徹底ぶりww

●保志さん「(百は)おススメ」増田さん「おススメって(笑)」

●増田さん「一貫性がないっすよね!ハンバーグも食べたいしカレーも食べたいし蕎麦も食べたいっていう風に聞こえるんですよ!」

●KENNさん「選ばれなかったのが悔しく思えてくる」

●増田さん「ZOOL、誰も選ばれてないんですよ!!」

●以下、始まるZOOLからのアピールタイム。頑張れ~、ZOOL~!

●近藤さん「金持ちだぜ!」←近藤さんwww

●引きずらない恋愛はアピールポイントなんだろうか…

●木村さん何言ってんの???

顔がうるさい木村さん(笑)

●「すげえ情けない顔」(By増田さん)の木村さん、アクリル板を押まくり

●コーナー終盤、テーブルに肘ついて苦笑いで翼子と木村さんの様子を眺める増田くんが何かツボだった

●増田くん「こんなひどいコーナーになる予定じゃなかったのに(´;ω;`)」

●増田くん「ちょっと代永さんには悔い改めてもらいたいと思います」

●代永さん「(次回は選ぶの)一人ねえ。ちょっと考えるわあ」増田くん「何で選べねえって顔してんだよ!」

●増田くんのツッコミが冴えわたる大喜利コーナーでした!

 

 

【個人的見どころ(4)】

 

●残るパートは、販促とZOOLのライブ映像と朗読劇

●木村さんのラップ、カッコいいなあ

●近藤さん、さすがの歌唱力!!!聞き入っちゃった

●録画でも迫力満点のZOOLのライブ映像

●ZOOLの楽曲では『Bang!Bang!Bang!』が一番好きだ

●どうやらフリを間違えたらしいみなさん。詳しくはアーカイブで(笑)

●木村さん「言わない約束!」

●急に反省会を始めるZOOLwww

●キャラで歌わないといけない、ダンスもしないといけない、今どきの声優さんはマルチにこなせないといけないから大変だ

●保志さん、最後の総括がとっちらかりすぎ…

●保志さん総括ぐらいきれいに締めてーーーーーー!!

●保志さん「Re:valeは二人なんでね。最小…?最年少?

●阿部さん「むしろ最年長の…」

●近藤さん「俺をおいて若返らないでください(笑)」

●保志さん「ぱっぴーーーーー!」

●保志さん「Re:valeの…なんだっけ?モモユキの、保志花総之介でした。立花くーーーーん!」←誰!?

●最後のコメント、保志さんが全部もっていっちゃって他のキャストのコメント覚えてない…。

 

 

 

以上、アイナナイベントをざっくり振り返ろう!(?)の記事でした。

アーカイブは明日まで配信予定。まだ間に合うので、気になった方はぜひ!!

 

 

 

感想前編はこちら。